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2ndシングルプロモーション画像は、前田敦子さんの2ndシングル『君は僕だ』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




SONY DSC 2ndシングル『君は僕だ』のリリースは、2012年6月20日(水)。
トラックにも「2012.6.20 RELEASE! FOR YOU…」と明記されています。この楽曲は、映画『LOVE まさお君が行く!』の主題歌として起用されました。
このシングルは、2012年の女性ソロ歌手のシングル初日売上で最高記録を達成するなど、大きな話題となりました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
発売日当日である6月20日からは、カラオケJOYSOUNDとのコラボキャンペーンが開始され、抽選でサイン入りポスターが当たる企画が展開されました。
また、フリーマガジン『TOWER』6月20日発行号の表紙を飾るなど、様々なメディアでプロモーションが行われました。この時期は、AKB48からの卒業発表(3月)後初のソロシングルということもあり、屋外広告、メディア、キャンペーンなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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27thシングルプロモーション画像は、水樹奈々さんの27thシングル『TIME SPACE EP』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




27thシングル『TIME SPACE EP』のリリースは、2012年6月6日(水)。
トラックにも「NEW MAXI SINGLE 2012.6.6 ON SALE」と明記されています。このシングルは、「METRO BAROQUE」(劇場版『BLOOD-C The Last Dark』主題歌)、「PARTY! PARTY!」(TBSテレビ系『ランク王国』オープニング・テーマ)、「時空サファイア」(明治「果汁グミ」CMソング)、「ONE」の全4曲すべてにタイアップがついたALL-A-SIDEシングルとして話題になりました。
アドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の秋葉原(背景にアニメイトの看板が見えます)や銀座、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
シングル発売を記念して、JOYSOUNDでは「水樹奈々 コラボキャンペーン 2012 1st STAGE」が開催されました。シングル収録曲やライブ映像を歌うと、直筆サイン入りポスターが当たるという企画で、カラオケを通じたプロモーションも展開されました。
この時期は、強力なタイアップ曲によるシングルの発売と、屋外広告やコラボキャンペーンを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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21stシングルプロモーション画像は、田村ゆかりさんの21stシングル『微笑みのプルマージュ』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






21stシングル『微笑みのプルマージュ』のリリースは、2012年8月15日(水)。
トラックにも「2012.8.15 On Sale」と明記されています。この楽曲は、PSP用ゲームソフト『神なる君と』のオープニングテーマ、および文化放送系『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』のエンディングテーマとして起用されました。
オリコン週間シングルチャートで初登場5位を記録しました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の秋葉原、銀座、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
この時期は、夏の全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」が開催されている最中でしたが、田村さん自身のライブ活動は控えめでした。
この時期は、新曲の発売と強力なタイアップにより、屋外広告やラジオ番組などを通じて積極的にプロモーションが行われていました。 -

ライブ映像作品Blu-ray&DVDプロモーション画像は、水樹奈々さんのライブ映像作品Blu-ray&DVD『NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




この映像作品は、2012年5月2日(水)に発売されました。
4月は、発売に向けて画像のようなアドトラックが東京の秋葉原(背景にアニメイトの看板が見えます)、銀座、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルを大々的に宣伝していました。
この時期、6月6日にリリースされる27thシングル『TIME SPACE EP』に収録される楽曲が、それぞれテレビや映画のタイアップとして使用されることが告知されていました。
例えば、「METRO BAROQUE」は劇場版『BLOOD-C The Last Dark』の主題歌として使用されるなど、新曲の情報も発信されていました。2011年4月から1年間実施されていた「NANA MIZUKI×animate 2011-12」という長期コラボキャンペーンの終盤にあたり、アニメイト店舗と連動したプロモーションも展開されていました。
この時期は、待望のライブ映像作品の発売と次のシングルの告知が重なり、屋外広告や店舗連動企画を組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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3rdシングルプロモーション画像は、板野友美さんの3rdシングル『10年後の君へ』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




SONY DSC 3rdシングル『10年後の君へ』のリリースは2012年4月25日(水)。
トラックにも「2012.4.25 on sale」と明記されています。この楽曲は、繊細で複雑な恋心を歌ったミッド・バラードです。
アドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
発売日当日である4月25日(水)には、東京・代々木公園野外ステージでミニライブイベントが行われ、新曲が初披露されました。
このイベントでは、来場者に「10年後カレンダー」(イベント限定の非売品)がプレゼントされる特典もありました。
また、4月28日(土)には大阪のあべのマーケットパーク キューズモールでもイベントが開催されました。この時期は、雑誌『BOMB!』2012年4月号の表紙と巻頭グラビアにソロで初登場し、19ページにわたる大特集が組まれるなど、雑誌メディアでのプロモーションも活発でした.
AKB48としての活動と並行して、ソロアーティストとして新曲リリースやイベント、メディア出演といった多角的なプロモーションが展開されていました。 -

映画公開プロモーション画像は、映画『劇場版 SPEC~天~』の公開を記念して運行されたアドトラックです。
映画の公開は、2012年4月7日。
トラックにも「4月7日(土) ROADSHOW」と明記されています。この映画は、人気テレビドラマシリーズ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』の劇場版であり、ドラマの続編として制作されました。
主演は戸田恵梨香さんと加瀬亮さんで、新たなSPECを持つ強敵とのバトルが描かれています。
公開前から4月1日にはスペシャルドラマ『SPEC〜翔〜』が放送されるなど、テレビと連動したプロモーションが行われ、公開後には興行収入23億円を突破する大ヒットを記録しました。
画像にあるアドトラックは、映画の公開に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルや公開日を大々的に宣伝していました。
公開直前の4月3日には、東京・赤坂BLITZでファンイベント「春に翔天!SPEC祭り~全国大会~」が開催され、暴風雨の中1000人ものファンが集結しました。
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1stアルバムプロモーション画像は、Kis-My-Ft2の1stアルバム『Kis-My-1st』の発売を記念して運行されたアドトラックです。
発売日は、2012年3月28日(水)で、このアルバムは、デビューシングル『Everybody Go』や2ndシングル『We never give up!』、そして3rdシングル『SHE! HER! HER!』(同年3月21日発売)などが収録された初のオリジナルアルバムです。



画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷(TSUTAYAの看板が見えます)などの都市部を走行し、アルバムのタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
また、同時期にリリースされたシングル『SHE! HER! HER!』についても、dwango.jpでの着うた先行配信など、活発なプロモーションが行われていました。
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26thシングルプロモーション画像は、水樹奈々さんの26thシングル『Synchrogazer』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




発売日は、2012年1月11日(水)でしたので、トラックにも「2012.1.11 On Sale」と明記されています。
この楽曲は、自身も主役の一人・風鳴翼役で出演するTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のオープニングテーマとして起用されました。
このシングルは、オリコン週間シングルチャートで初登場2位を記録するヒットとなりました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
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CDシングルプロモーション画像は、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、知念侑李さん、そして中山優馬さんからなる期間限定ユニットNYCのCDシングル『ワンダフル キューピット/がらすの・魔法・』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






発売日は、2012年1月4日(水)で、トラックにも「2012.1.4 RELEASE」と明記されています。
このシングルは両A面となっており、NYCの楽曲『ワンダフル キューピット』と、中山優馬さんのソロ楽曲『がらすの・魔法・』が収録されていました。
初回限定盤には、ジャケットサイズカレンダーとフォトカードが封入される特典がありました。アドトラックは、東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、シングルのタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
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映画公開記念プロモーション画像は、映画『ワイルド7』の公開を記念して運行されたアドトラックです。
映画『ワイルド7』の公開は、2011年12月21日(水)。
トラックには「WILD SEVEN」といったタイトル文字、および出演者(瑛太さん、丸山隆平さん、椎名桔平さん、深田恭子さんら)の顔写真が掲載されています。この映画は、望月三起也氏による同名の人気漫画を原作とし、『海猿』シリーズの羽住英一郎監督が実写化したアクション・エンターテイメント作品です。
このプロモーションイベントでは、劇中に登場するバイクもトラックの前に展示され、多くの報道陣が集まる様子が確認できます。
公開に向けて、テレビCM映像やWEB版予告編がYouTubeなどで公開されたほか、様々なテレビ番組や雑誌などで出演者によるプロモーション活動が行われました。
この時期は、漫画原作の人気と豪華キャストを活かし、屋外広告やメディアを通じて広く視聴者の関心を引くためのプロモーションが展開されていました。
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9thアルバムプロモーション画像は、田村ゆかりさんの9thオリジナルアルバム『春待ちソレイユ』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




9thオリジナルアルバム『春待ちソレイユ』のリリースは、発売日が2011年12月21日(水)。
トラックにも「New Album 2011.12.21 On Sale」と明記されています。このアルバムは、前作『シトロンの雨』から約1年3ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバムでした。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて2011年12月に東京の秋葉原(背景にとらのあなの看板が見えます)、銀座、渋谷などの都市部を走行しました。
運行は1週間程度行われ、停車中は曲は流れませんでしたが、前回(『プラチナLover’s Day』)と同様に走行中は楽曲が流れていたようです。
この時期は、クリスマス直前のアルバムリリースということもあり、屋外広告やWebメディアなどを駆使した多角的なプロモーションが展開されていました。
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籍第1弾シングルプロモーション画像は、Crystal Kayさんの移籍第1弾シングル『Superman』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




移籍第1弾シングル『Superman』のリリース日は、2011年12月14日(水)。
画像にあるアドトラックは、発売に先駆け11月下旬から12月上旬にかけて、東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。この楽曲は、ユニバーサルミュージック内の邦楽レーベルDelicious Deli Recordsへの移籍後初のシングルであり、フジテレビ系テレビドラマ『僕とスターの99日』の挿入歌として起用されました。
アドトラックは、東京の銀座(和光本館前)などを走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
CD発売に先立ち、世界35カ国のiTunes Storeにて12月7日より順次デジタル配信が開始されました。
この時期は、移籍後初の作品ということもあり、屋外広告、テレビドラマタイアップ、世界的なデジタル配信などを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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24thシングルプロモーション画像は、AKB48の24thシングル『上からマリコ』の発売を記念して運行されたアドトラックです。
24thシングル『上からマリコ』のリリース日は、2011年12月7日(水)。
トラックにも「2011.12.7 On Sale!」と明記されています。この楽曲は、同年9月に行われた「AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝した篠田麻里子さん(愛称:マリコ)が初のセンターを務めた楽曲です。
歌詞の中には「教えてあげるお姉さんが」というフレーズがあり、画像左側のパネルにもその日本語の歌詞が記載されています。
画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原(背景にヨドバシカメラやTSUTAYAなどの看板が見えます)、渋谷などの都市部を走行しました。
この時期、AKB48は第62回NHK紅白歌合戦に3年連続3回目の出場が決定しており、年末に向けて大きな話題となっていました。
この時期は、じゃんけん大会優勝者による新曲のリリースという話題性と、屋外広告、テレビ出演などを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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ベストアルバムプロモーション画像は、水樹奈々さんのベストアルバム『THE MUSEUM II』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




2ndベストアルバム『THE MUSEUM II』のリリース日は、2011年11月23日(水)。
トラックにも「水樹奈々 THE MUSEUM II」「2011.11.23 ON SALE!!」と明記されています。このアルバムは、2007年発売の『THE MUSEUM』以来、約4年9ヶ月ぶりとなる第2弾のベストアルバムでした。
オリコン週間アルバムランキングで初登場2位を記録し、DVD付き初回限定盤とBlu-ray付き初回限定盤も発売されました。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。
アルバム発売に向けて、2011年11月24日にはWOWOW、NACK5、ニッポン放送の『オールナイトニッポン』など、様々なテレビ・ラジオ番組に生出演し、精力的にプロモーション活動を行いました。
また、アルバムのCM映像も公開され、メディアを通じて広く告知されました。
この時期は、同年12月3日・4日に東京ドームで開催される「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」に向けた準備期間でもあり、ライブ情報やグッズ情報も発信されていました。
この時期は、待望のベストアルバムリリースと年末の東京ドームライブという二つの大きな話題により、屋外広告、メディア、ライブ情報などを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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プロモーション画像は、水樹奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」の開催を宣伝するために運行されたアドトラックです。




ライブ「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」は、2011年12月3日(土)・4日(日)に東京ドームで開催されました。
画像にあるアドトラックは、ライブ開催に向けて11月中に東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、イベントのタイトルや日程を大々的に宣伝していました。
この東京ドーム2days公演は、ファンクラブでの先行チケット販売や一般発売に向けて、大きなプロモーションの中心となりました。
2011年11月30日には、第62回NHK紅白歌合戦に3年連続3回目の出場が決定したことが発表され、公式サイトなどで大きな話題となりました。
11月に入ると、ライブ会場でのグッズ販売情報が公式サイトで公開され、ファンの期待感を高めるプロモーションも展開されていました。
この時期は、年末の大型ライブイベントと紅白歌合戦への出場という二つの大きな話題により、屋外広告やメディアを通じて積極的にプロモーションが行われていました。
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ライブ映像Blu-ray&DVDプロモーション画像は、ヴィジュアル系ロックバンドlynch.のライブ映像作品Blu-ray&DVD『MIRRORS』の発売を記念して運行されたアドトラックです。








ライブ映像作品Blu-ray&DVD『MIRRORS』のリリース日は、2011年11月9日。
トラックにも「2011.11.09 IN STORES」と明記されています。この作品は、メジャーデビュー後初となるライブ映像作品であり、2011年6月26日に赤坂BLITZで開催されたツアーファイナル公演「THE BELIEF IN ME」の模様を中心に収録されています。
画像にあるアドトラックは、作品の発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。
トラックのパネルには、メンバーの写真と共に、タイトルやリリース日が大々的に宣伝されています。
この時期は、メジャーデビューアルバム『I BELIEVE IN ME』(2011年6月発売)に関するインタビューが継続して掲載されていたほか、ライブ映像作品の発売に合わせて、音楽雑誌やウェブメディアで特集記事が展開されていました。
この時期は、メジャーフィールドでの活動を本格化させる中、ライブ映像作品のリリースと屋外広告を組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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日本初のCDシングルプロモーション画像は、韓国の男性アイドルグループSUPER JUNIORの日本初のCDシングル『Mr. Simple』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




日本初のCDシングル『Mr. Simple』のリリースは、2011年12月7日。
画像にあるアドトラックは、発売に先駆け11月下旬から12月上旬にかけて、東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。この楽曲は、韓国で大ヒットした同名楽曲の日本語バージョンであり、オリコン週間シングルチャートで初登場2位を記録しました。
画像にあるアドトラックは、東京の銀座(和光本館前)などを走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
S.M.ENTERTAINMENT JAPAN FESTA in Tokyo
同時期、11月23日には東京ドームで所属事務所主催のイベント「S.M.ENTERTAINMENT JAPAN FESTA in Tokyo」が開催され、SUPER JUNIORも出演しました。
この時期は、日本初のCDシングルということもあり、屋外広告やイベントを通じて、日本のファン層に向けた大規模なプロモーションが展開されていました。
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ゲーム・アニメプロモーション画像は、バンダイナムコエンターテインメント(当時はバンダイナムコゲームス)が展開するゲーム・アニメシリーズ『アイドルマスター』関連のプロモーションのために運行されたアドトラックです。










- ニンテンドーDSソフト『アイドルマスター ディアリースターズ』
- このゲームは2009年10月1日に発売されていますが、2010年11月時点でもキャラクターグッズなどのプロモーションが継続していました。
- Xbox 360/PS3ソフト『アイドルマスター2』
- 2010年11月のプレスリリースでは、新社長就任や「リスタートプラン」の話題が中心でしたが、翌年発売予定のシリーズ最新作『アイドルマスター2』(Xbox 360版:2011年2月24日発売)に向けた情報発信やプロモーション活動が開始されていました。
- 11月には、ゲーム関連メディアで新社長や新しい登場人物に関する情報が話題になっていました。
アドトラックによる宣伝
画像にあるアドトラックは、東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。
トラックには、天海春香、如月千早、萩原雪歩、高槻やよい、菊地真、水瀬伊織、四条貴音、三浦あずさ、秋月律子、双海亜美・真美、星井美希といったキャラクターが描かれています。
背景の建物は池袋にあった「アムラックス東京」であり、この場所も広告がよく運行されるスポットでした。
この時期は、新シリーズの発売やアニメ化(2011年7月〜)といった次の展開に向けて、主要キャラクターの認知度向上を図るためのプロモーションが展開されていました。
- ニンテンドーDSソフト『アイドルマスター ディアリースターズ』
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アルバムプロモーション画像は、R&B歌手DOUBLEのオリジナルアルバム『WOMAN』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




9thオリジナルアルバム『WOMAN』のリリースは、2011年10月5日。
このアルバムは、2010年のベストアルバム『Ballad Collection Mellow』以来のリリースであり、DOUBLE自身がプロデュースを手がけた全12曲を収録していました。
オリコン週間アルバムランキングでは26位を記録しました。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座や渋谷などの都市部を走行しました。
トラックには、DOUBLEのアーティスト写真と共に、リード曲の一つである「Count 3 feat. Jun.K(Junsu of 2PM)」の情報や、公式サイト(Von-double.com)のURLなどが記載されていました。
このアドトラックには、フィーチャリングアーティストである韓国の人気グループ2PMのJun.K(当時:Junsu)も写っており、両アーティストのファン層に向けたプロモーションが行われました。
アルバム発売に向けて、「Tattoo」や「Count 3 feat. Jun.K(Junsu of 2PM)」などのミュージックビデオがYouTubeで公開され、話題を集めました。
この時期は、約2年ぶりのオリジナルアルバムリリースと、海外アーティストとのコラボレーションを前面に押し出した多角的なプロモーションが展開されていました。
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TVアニメ×コミックス第2巻発売プロモーションTVアニメ『Fate/Zero』の放送開始と『Fate/Zero』コミックス第2巻の発売を記念して運行されたアドトラックです。








漫画版『Fate/Zero』(作画:真じろう)は、雑誌『ヤングエース』の2011年2月号(2010年12月29日発売)から連載が開始されました。
原作小説は虚淵玄氏によるもので、すでに完結しており人気作品だったため、待望のコミカライズとして注目されていました。
アニメ放送開始とコミックス新刊の発売に合わせて、画像にあるアドトラックが東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、大々的な宣伝を行いました。
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『サイコメトラー』の連載再開と新刊発売宣伝プロモーション週刊ヤングマガジンにて連載されていたサイコミステリーコミック『サイコメトラー』の連載再開とコミックス新刊の発売を宣伝するために運行されたアドトラックです。






『サイコメトラー』連載再開とコミックス発売
週刊ヤングマガジンにて連載されていた『サイコメトラー』が、『サイコメトラーEiji』からタイトルを変更し、『サイコメトラー』として連載を再開しました。
トラックには「当代最高のサイコミステリーコミック堂々発進!!!」というキャッチコピーと共に、「NOW ON SALE」と記載されています。
この時期は、人気作品の連載再開という話題性を活かし、屋外広告や雑誌メディアを通じてプロモーションが展開されていました。
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『新宿スワン』新刊発売を宣伝プロモーション週刊ヤングマガジンにて連載されていた和久井健氏によるコミック『新宿スワン』のコミックス新刊発売を宣伝するために運行されたアドトラックです。




『新宿スワン』のコミックスは、ヤングマガジンKCスペシャルとして定期的に刊行されていました。
トラックのパネルには、「歌舞伎町スカウト・サバイバル!生き抜け、新宿の闇を!」というキャッチコピーと共に、作品タイトル『新宿スワン』、主要キャラクターのイラスト、そして「コミック発売」と大きく掲載されています。
この時期は、新宿のスカウトマンの世界を描いたリアルな人間ドラマとして人気を集めており、屋外広告などを通じてプロモーションが行われていました。
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アルバムプロモーション画像は、韓国出身のデュオ東方神起のアルバム『TONE』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。








日本オリジナルアルバム『TONE』のリリース日は、2011年9月28日。
トラックにも「東方神起 NEW ALBUM 2011.9.28」と明記されています。このアルバムは、ユンホとチャンミンの2人体制になってから初の日本オリジナルアルバムであり、再始動後初のフルアルバムとして大きな注目を集めました。
オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得しました。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。
発売日までの期間、YouTubeでティザー映像が公開されたほか、9月16日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』3時間スペシャルに生出演し、新曲「B.U.T (BE-AU-TY)」を披露するなど、テレビ番組でのプロモーションも活発でした。
アルバム購入者を対象としたリリース記念イベントが東京と大阪で開催されることが告知されており、発売後もプロモーションが続きました。
この時期は、再始動後初のフルアルバムということもあり、屋外広告、テレビ、Webメディアなどを駆使した大規模なプロモーションが展開されていました。
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プロモーション画像は、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』関連のキャラクターソングCDのプロモーションのために運行されたアドトラックです。
TVアニメ第1期『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』が2011年7月から9月にかけて放送されており、9月は放送終了の時期でした。
アニメイト全店では、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アニメ放送記念フェア」が開催されており、関連商品を1000円以上購入すると特典がもらえるキャンペーンが展開されていました。
2011年11月には、キャラクターソングCD「うたの☆プリンスさまっ♪ ハッピーラブソング1」などが発売されており、画像のようなアドトラックはそれらの発売に向けた先行プロモーションとして運行された可能性が高いです。
この時期は、アニメ放送の成功を受けて、ファンクラブや店舗イベント、関連商品の発売といった多角的なプロモーションが展開されていました。
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22ndシングルプロモーション画像は、AKB48の22ndシングル『フライングゲット』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




22ndシングル『フライングゲット』のリリースは、2011年8月24日。
この楽曲は、第3回選抜総選挙で1位を獲得した前田敦子さんがセンターを務めました。フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011』の主題歌など、複数の大型タイアップがありました。
発売日にはミリオンセラーを達成し、その年の日本レコード大賞を受賞しました。
画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて2011年8月下旬に東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。
トラックのパネルには、「「フライングゲット」って、何ですか?」というキャッチーなコピーと共に、楽曲タイトルとメンバーの顔写真が大きく掲載されています。
「フライングゲット」の前日である8月23日(火)の「フラゲ日」には、CD店に設置されたQRコードからアクセスすると待受画像がもらえるキャンペーンが実施されました。
また、シングル発売を記念した大握手会が幕張メッセで開催されることが告知されました。
この時期は、総選挙の結果を受けた注目のシングル発売と、屋外広告、店舗キャンペーン、握手会といった多角的なプロモーションが展開されていました。
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25thシングルプロモーション画像は、水樹奈々さんの25thシングル『純潔パラドックス』の発売を記念して運行されたアドトラックです。


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25thシングル『純潔パラドックス』のリリースは、2011年8月3日。
トラックにも「NEW SINGLE 2011.8.3 OUT」と明記されています。この楽曲は、自身も更衣小夜役で出演するTVアニメ『BLOOD-C』のエンディングテーマとして起用されました。
カップリング曲には、TBS系『日立 世界ふしぎ発見!』のエンディングテーマ曲『7COLORS』が収録されていました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の秋葉原や銀座、渋谷などの都市部を走行しました。
全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」の開催
この時期は、同年5月から開催されていた全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」の後半戦にあたり、8月6日(土)・7日(日)にはさいたまスーパーアリーナでツアーファイナル公演が行われました。
この時期は、新曲の発売と全国ツアーが重なり、屋外広告、メディア、ライブイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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放送開始記念プロモーション画像は、TVアニメ『R-15』の放送開始を記念して運行されたアドトラックです。




2011年7月のプロモーション活動
画像が撮影されたと思われる2011年7月、『R-15』関連では主に以下のプロモーション活動が行われていました。
- TVアニメ『R-15』の放送開始
- 初回放送日:**2011年7月9日(土)**より、テレビ神奈川ほかにて放送開始されました。画像にも「TVアニメ放送中」と明記されています。
- このアニメは、天才ポルノ小説家である主人公が、天才ばかりが集まる学園で起こすトラブル満載の学園生活を描いたラブコメディです。
- アドトラックによる大々的な宣伝
- 画像にあるアドトラックは、アニメの放送開始に合わせて東京の秋葉原(背景にアニメイトやアメニティードリームなどの看板が見えます)、銀座、渋谷などの都市部を走行しました。
- トラックには、主要キャラクターのイラストと共に、アニメタイトル「R-15」や公式サイトのURL(ymail.co.jp のドメインが見えます)が大々的に宣伝されています。
- 主題歌CDの発売
- オープニングテーマ「マジヤバもーそうLOVE♥」とエンディングテーマ「HIRAMEKI!ピース(≧▽≦)v」を収録した主題歌CDが、**2011年7月27日(水)**に同時発売されました。
- Blu-ray&DVDの発売告知
- アニメ放送と並行して、Blu-ray&DVD第1巻が2011年9月30日に発売されることが告知され、店舗での予約キャンペーンなども展開されていました。
この時期は、アニメ放送開始という話題性と、屋外広告や関連商品の発売告知などを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
- TVアニメ『R-15』の放送開始

















































































































































































































