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映画Blu-ray&DVDプロモーション画像は、2013年3月22日発売のアニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』のBlu-ray&DVDの発売を記念して運行されたアドトラックです。
画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、「The MOVIE 2nd A’s」「2013.3.22 ON SALE」というメッセージと共に大々的な宣伝を行っていました。
この映像作品は、2012年7月に公開された劇場版第2作目の内容を収録しており、初回限定版には豪華な特典も付属していました。
秋葉原のゲーマーズ本店では、この映像作品の発売を記念して「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s ミュージアム」が3月21日にオープンしました。
イベントでは関連グッズの展示や販売などが行われ、多くのファンが訪れました。 -

22ndシングルプロモーション画像は、2013年2月6日(水)発売の田村ゆかりさんの22ndシングル『W:Wonder tale』の発売を記念して運行されたアドトラックです。
この楽曲は、自身がヒロイン・夏川真涼役で出演するTVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のエンディングテーマとして起用されました。
発売に向けて、YouTubeでミュージックビデオのショートバージョンが公開されたり、画像のようなアドトラックが東京の秋葉原や渋谷などを走行したりして、大々的な宣伝が行われました。
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ライブBlu-ray&DVDプロモーション水樹奈々さんのライブ映像作品Blu-ray&DVD『NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUS II-×UNION』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
2013年2月のプロモーション活動として、主に以下のプロモーション活動を行っていました。
2013年1月20日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催されたフルオーケストラライブ第2弾「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-」が大成功を収め、そのライブレポートや反響が2月に入っても様々なメディアで報じられていました。
ライブ映像作品の発売告知と宣伝として、画像にあるライブ作品『NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUS II-×UNION』は、実は2013年5月1日(水)に発売されました。
発売に先駆け、2月頃からすでに画像のようなアドトラックが東京の秋葉原や渋谷などを走行しており、大規模な先行プロモーションが展開されていました。
この作品には、前年の夏の全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」の千葉マリンスタジアム公演も収録されていました。この時期は、大規模ライブの成功を背景に、発売が決定したばかりのライブ映像作品に向けて、アドトラックなどを使った大々的な告知が行われていた時期でした。
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3rdアルバムプロモーションOLDCODEXの3rdアルバムのタイトルは『A Silent, within The Roar (ア・サイレント・ウィズイン・ザ・ロア)』。
2014年4月2日(水)発売の、通算3枚目となるオリジナルフルアルバムです。TVアニメ『アラタカンガタリ〜革神語〜』エンディング主題歌「The Misfit Go」や、TVアニメ『Free!』オープニング主題歌「Rage on」、TVアニメ『黒子のバスケ』第2期エンディング主題歌「WALK」などのタイアップ曲を含む全11曲が収録されています。
初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CDのみ)の2形態でリリースされました。
アルバムタイトルは直訳で「咆哮の中の静寂」を意味し、「純度100%のOLDCODEXをぶちこみたかった」というメンバーの想いが込められたロックアルバムとなっています。この3rdアルバムのリリースを記念して、2014年4月頃に東京の原宿・神宮前交差点付近などを運行していたアドトラック(宣伝トラック)の様子です。
トラックの側面にも「OLDCODEX 3rd ALBUM A Silent, within The Roar Releasing 2014.4」と明記しました。 -

映画Blu-ray&DVD発売記念プロモーションこちらは、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』のBlu-ray&DVDの発売を記念して運行されたアドトラックです。
2013年2月、エヴァンゲリオン関連では以下のプロモーション活動が展開されていました。
Blu-ray&DVDの発売決定・告知
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年11月公開)のBlu-rayおよびDVDが、2013年4月24日(水)に発売されることが2月19日(火)に公式発表されました。
この発表に伴い、画像のような「EVANGELION 333」と印字されたアドトラックが、東京の銀座や秋葉原など都市部を走行し、大々的なプロモーションが行われました。
「YOU CAN (NOT) REDO.」という印象的なキャッチコピーも共に宣伝されました。2013年2月は、待望の映像ソフトの発売決定を受け、発売日までの期間に全国規模でプロモーションを展開していた時期でした。
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「ポリオ」撲滅キャンペーン国際的な奉仕団体であるロータリークラブが、世界的な「ポリオ」撲滅キャンペーン「END POLIO NOW」のために運行したアドトラックです。
プロモーション活動として、トラックには「ポリオは、世界中の子どもの話です!」「ロータリークラブは、子どもの未来を奪うポリオを撲滅します。」というメッセージが日本語で記載されています。
このキャンペーンは、世界中でポリオ(急性灰白髄炎)を根絶するための国際ロータリーの長期的な取り組みの一環です。運行時期と場所は、このアドトラックで東京の銀座(和光本館の時計台前)などを走行しており、一般市民への認知向上を目指していました。
このプロモーションは、ポリオ撲滅活動の重要性を広く社会にアピールし、寄付や支援への協力を呼びかけることを目的としていました。
ロータリークラブは特定の宗教や政党とは関係のない国際的な奉仕団体であり、ポリオ撲滅は主要な活動の一つです。 -

ライブ映像作品Blu-ray&DVD発売プロモーション画像は、AKB48のライブ映像作品Blu-ray&DVD『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
この作品のDVDは2012年11月28日に、Blu-rayは2012年12月19日(水)に発売されました。
アドトラックは、この発売に合わせて12月中も東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、大々的な宣伝を行っていました。この映像作品は、2012年8月に開催された初の東京ドーム単独コンサートの模様を収録しており、前田敦子さんの卒業セレモニーも含まれていました。
同時期、2012年12月5日(水)には29thシングル『永遠プレッシャー』がリリースされており、こちらの新曲に関するプロモーションも活発に行われていました。
手塚運輸株式会社 イベントメディ…
AKB48様29thシングル『永遠プレッシャー』プロモーション – 音楽・イベント – イベント車両の企画・制作は… 画像は、AKB48の29thシングル『永遠プレッシャー』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。212月8日には、AKB48劇場の7周年特別記念公演が開催されるなど、グループ全体の活動も活発でした。
この時期は、新曲の発売と念願の東京ドームコンサートの映像化という二つの大きな話題により、屋外広告やメディアを通じて積極的にプロモーションが行われていました。 -

3都市アルバムプロモーション画像は、水樹奈々さんの9thオリジナルアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。

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名古屋・大阪 9thオリジナルアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』のリリース日は、2012年12月12日。
これはデビュー12周年に合わせて「12」並びで設定された記念すべき発売日でした。アルバムには、今年発売されたシングル曲に加え、新曲12曲を含む全16曲が収録されました。
アドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京だけでなく、大阪、名古屋の3都市で運行されました。
運行期間は2012年12月8日(土)から12月16日(日)までで、東京では秋葉原、渋谷、池袋、銀座などを巡回し、大阪ではキタ・ミナミ、名古屋では中村区・中区・栄区を中心に走行しました。アルバム発売と活動12周年を記念して、タワーレコードとの間で「12」ものコラボレーション企画が実施されました。
撮り下ろしコラボポスターの掲示やオリジナル特典のプレゼントなど、店舗と連動した大規模なプロモーションが展開されました。この時期は、記念アルバムのリリースという大きな節目に合わせ、屋外広告、店舗コラボ、メディア出演などを組み合わせた多角的なプロモーションが、東京・大阪・名古屋の主要都市で展開されていました。
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29thシングルプロモーション画像は、AKB48の29thシングル『永遠プレッシャー』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
29thシングル『永遠プレッシャー』のリリースは、2012年12月5日。
トラックにも女性メンバーの顔写真と共にシングル発売の宣伝がされています。この楽曲は、同年9月に行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝した島崎遥香さんが初の単独センターを務めた楽曲です。
オリコン週間シングルチャートで初登場1位を獲得しました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
12月8日には、AKB48劇場の7周年特別記念公演が開催され、グループにとって重要な節目のイベントとなりました。
シングル『永遠プレッシャー』<通常盤>購入者を対象とした応募抽選イベントが決定し、公式サイトなどで情報が発信されていました。この時期は、じゃんけん大会優勝者による新曲のリリースという話題性と、屋外広告やイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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1stアルバムプロモーション画像は、Sexy Zoneの1stアルバム『one Sexy Zone』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






1stアルバム『one Sexy Zone』のリリース日は、2012年11月14日。
トラックにも「1st ALBUM one Sexy Zone 11.14 発売」と明記されています。このアルバムは、デビュー1周年を記念した作品であり、デビューシングルから3rdシングルまでの全シングル曲に加え、メンバーのソロ曲なども収録されていました。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
CD発売週の2012年11月16日から18日までの3日間にわたり、「Sexy Zone 1st ANNIVERSARY スペシャル・キャンペーン」が開催され、店頭購入者に限定ポスターが先着でプレゼントされました。
アルバム購入者を対象とした約3万人規模のイベント「デビュー1周年記念『New Year握手会』」が告知され、年明けの2013年1月・2月に開催されたりと、この時期は、グループ初のアルバムリリースとデビュー1周年が重なり、屋外広告、店舗イベント、ファンイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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28thシングルプロモーション画像は、AKB48の28thシングル『UZA』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




28thシングル『UZA』のリリース日は、2012年10月31日(水)。
この楽曲は、AKB48史上最高難度とされるエレクトロなダンスナンバーであり、大島優子さんと松井珠理奈さんのダブルセンターが話題となりました。アドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
発売日までの期間、HMVのニュースサイトではアーティスト写真やジャケット写真が解禁され、ミュージックビデオのダイジェスト映像も公開されるなど、積極的に告知が行われました。
楽曲はアサヒ飲料「WONDA モーニングショット」のCMソングとしても起用され、テレビCMを通じたプロモーションも展開されました。
この時期は、それまでのAKB48とは一線を画すダンスナンバーという挑戦的な楽曲を引っ提げ、屋外広告、テレビCM、Webメディアなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

ベストアルバムプロモーション画像は、関ジャニ∞(現:SUPER EIGHT)の初のベストアルバム『8EST (エイテスト)』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




初のベストアルバム『8EST』のリリース日は、2012年10月17日。
トラックにも「KANJANI8 BEST」「10.17 ON SALE!!」と明記されています。このアルバムは、デビュー曲『浪花いろは節』から映画『エイトレンジャー』主題歌『ER』までの全シングルタイトル曲を網羅した、8周年を記念する作品でした。
初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態でリリースされ、それぞれ異なる特典映像やボーナストラックが収録されていました。画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
アルバムを引っ提げた全国ツアー「関ジャニ∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなん!?〜」が9月末からスタートしており、10月は新潟、札幌、福岡、広島、名古屋など各地を巡回していました。
この時期は、グループ初のベストアルバム発売という大きな節目と全国ツアーが重なり、屋外広告、メディア、ライブイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

ベストアルバムプロモーション画像は、田村ゆかりさんのベストアルバム『Everlasting Gift』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




ベストアルバム『Everlasting Gift』のリリース日は、2012年10月17日。
トラックにも「BEST ALBUM 2012.10.17 ON SALE」と明記されています。このアルバムは、2001年のソロデビューから10年以上の活動の中で発表された楽曲の中から、ファン投票によって選ばれた曲を中心に構成された自身初のベストアルバムでした。
「Girls’ Follow Me」という新曲も収録されていました。画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原(背景にコンタクトのアイシティ前など)、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
この時期は、同年11月からスタートする冬のライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn Fall in Love」に向けた準備期間でもあり、プロモーション活動が行われていました。
この時期は、初のベストアルバムリリースという大きな節目に向けて、屋外広告、ファンクラブなどを通じた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

番宣プロモーション画像は、関西テレビ・フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『キャサリン三世』の番組宣伝のために運行されたアドトラックです。




この番組は、2012年4月から2013年9月まで、毎週火曜よる11時に関西テレビ制作・フジテレビ系全国ネットで放送されていました。
観月ありささん、又吉直樹さん(ピース)、きゃりーぱみゅぱみゅさんらが出演していました。画像にあるアドトラックは、東京の銀座(背景に和光本館の時計台が見えます)などを走行し、「キャサリン三世」という番組名を大々的に宣伝していました。
この時期は、番組が「キャサリン」から「キャサリン三世」にリニューアルされた後の放送期間中であり、番組の認知度向上を図るプロモーションが展開されていました。
この時期は、屋外広告を活用して、主要都市部の視聴者に関西テレビ制作のバラエティ番組をアピールするためのプロモーション活動が行われていました。 -

3rdシングルプロモーション画像はSexy Zoneの3rdシングル『Sexy Summerに雪が降る』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




Sexy Summerに雪が降るの発売日は、 2012年10月3日(水)。
アドトラックは、発売に先立つ2012年9月に、東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、大々的な先行宣伝を行っていました。
2012年8月から9月にかけて東京ドームシティホールで開催されていた「Johnny’s Dome Theatre〜SUMMARY2012〜」のSexy Zone単独公演(8月21日〜9月2日)でも新曲が披露されており、ライブと連動したプロモーションが行われていました。
また、9月には11月発売予定の1stアルバム『One Sexy Zone』の情報も解禁され、次のリリースへの期待も高まっていました。この時期は、季節感のあるキャッチーな楽曲と、屋外広告やライブイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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デビュー10周年アルバムプロモーション画像は、タッキー&翼のデビュー10周年を記念したアルバム『TEN』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




10周年記念アルバム『TEN』のリリース日は、2012年9月11日(火)。
このアルバムは、10周年の節目に発売された豪華記念盤であり、過去から未来を紡ぐベスト盤的な作品として位置づけられていました。複数の形態でリリースされ、それぞれ異なる特典や新曲(ソロ曲含む)が収録されました。
アドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
アルバム収録曲「小悪魔ジュリエット」は、日本テレビ系『ハッピーMusic』9月POWER PLAYや、日本テレビ系『スッキリ!!』9月テーマソングとして起用され、テレビ番組を通じたプロモーションも展開されました。
また、発売翌日の9月12日にはフジテレビ系『5LDK』にゲスト出演するなど、テレビ番組での露出も活発でした。この時期は、グループの10周年という大きな節目に合わせた記念アルバムのリリースにより、屋外広告、テレビ、雑誌などを駆使した多角的なプロモーションが展開されていました。
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4thシングルプロモーション画像は、韓国の7人組グループU-KISSの4thシングル『One of You』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






4thシングル『One of You』のリリース日は、2012年9月5日(水)。
この楽曲は、名古屋近鉄パッセ『リフレッシュオープンフェア』のTVCMソングや、Beeマンガ『主に泣いてます』の主題歌として起用されていました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座(背景に和光本館の時計台が見えます)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
シングル発売と同日の2012年9月5日(水)に、自身初となる日本武道館公演「U-KISS LIVE IN 武道館」を開催しました。この公演は、3月と7月に行った全国ツアーの成功を受けて実現したもので、非常に大きな話題を呼び、プロモーションの中心となりました。
この時期は、新曲のリリースと初の日本武道館公演という二つの大きなイベントが重なり、屋外広告や大規模ライブを通じて積極的にプロモーションが行われていました。
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27thシングルプロモーション画像は、AKB48の27thシングル『ギンガムチェック』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






27thシングル『ギンガムチェック』のリリースは、2012年8月29日(水)。
画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。この楽曲は、第4回選抜総選挙で1位を獲得した大島優子さんがセンターを務めました。
衣装デザインはファッションデザイナーの丸山敬太さんが担当し、カラフルなギンガムチェックのドレス姿が特徴でした。この時期は、新曲の発売と念願の東京ドームコンサートが重なり、グループにとって非常に重要なプロモーション期間でした。
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AKB48様初の東京ドーム単独コンサート「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」プロモーション – 音楽・イベ… 27thシングル『ギンガムチェック』発売週の週末である2012年8月24日(金)から26日(日)にかけて、初の -

東京ドーム単独コンサートプロモーション27thシングル『ギンガムチェック』発売週の週末である2012年8月24日(金)から26日(日)にかけて、初の東京ドーム単独コンサート「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」が開催されました。
このコンサートはグループにとって念願の場所であり、前田敦子さんの卒業セレモニーも行われ、大きな話題となりました。
このコンサートツアーは、新曲『ギンガムチェック』のプロモーションの中心となりました。8月には、AKB48劇場での「ただいま 恋愛中」公演などの通常公演も開催されており、グループ全体の活動が活発でした。
この時期は、新曲の発売と念願の東京ドームコンサートが重なり、グループにとって非常に重要なプロモーション期間でした。
手塚運輸株式会社 イベントメディ…
AKB48 2様27thシングル『ギンガムチェック』プロモーション – 音楽・イベント – イベント車両の企画・制作… 画像は、AKB48の27thシングル『ギンガムチェック』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。 -

4thシングルプロモーション画像は、Kis-My-Ft2の4thシングル『WANNA BEEEE!!! / Shake It Up』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






4thシングル『WANNA BEEEE!!! / Shake It Up』のリリースは、2012年8月15日(水)。
トラックにも「Kis-My-Ft2」「”WANNA BEEEE!!!”」「8/15 4th Single」と明記されています。このシングルは両A面となっており、「WANNA BEEEE!!!」はメンバーの藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さんが出演するTBS系ドラマ『ビギナーズ!』の主題歌でした。
「Shake It Up」は宮田俊哉さん出演の日本テレビ系ドラマ『私立バカレア高校』のオープニングテーマとして起用されました。アドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
携帯電話向けコンテンツサイト「dwango.jp」では、シングルの着うた(R)が独占先行配信され、PVを使用したテレビCMも放送されるなど、ウェブやテレビと連動したプロモーションも展開されました。
8月初旬には、横尾渉さんと二階堂高嗣さんが出演する舞台『銀河英雄伝説 撃墜王』の初日公演があり、メンバーの個々の活動も活発でした。
この時期は、夏ドラマのタイアップ曲によるシングル発売と、屋外広告やメディア出演を組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

28thシングルプロモーション画像は、水樹奈々さんの28thシングル『BRIGHT STREAM』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




28thシングル『BRIGHT STREAM』の正式な発売日は2012年8月1日(水)でしたが、7月中から発売に向けたプロモーション活動が活発に行われていました。
この楽曲は、劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の主題歌として起用され、発売前から大きな話題を集めていました。
このアドトラックは、発売に先駆け7月30日(月)から8月5日(日)の期間、東京の秋葉原、池袋、渋谷、銀座などを走行しました。
7月22日(日)には、NHK総合テレビ『MUSIC JAPAN』に出演し、新曲『BRIGHT STREAM』を披露。
7月7日には、タワーレコードオンラインでシングルの店舗別オリジナル特典(ブロマイド)の内容が発表されるなど、販売促進のための告知も行われました。この時期は、全国ツアーの熱気冷めやらぬ中、新曲の発売と強力なアニメタイアップにより、屋外広告やメディアを通じて積極的にプロモーションが行われていました。
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1stアルバムプロモーション画像は、喜多村英梨さんの1stアルバム『RE;STORY』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




1stアルバム『RE;STORY』のリリースは、2012年7月25日(水)。
このアルバムは、ソロアーティストとしてデビュー以来初となるオリジナルフルアルバムで、それまでにリリースしたシングル曲「Be Starters!」「紋(しるし)」「Happy Girl」などが収録されています。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売週である2012年7月23日(月)から7月29日(日)までの1週間、東京の都内を走行し、アルバムの発売を大々的に宣伝していました。
白い衣装の「白エリ」と黒い衣装の「黒エリ」という二つのビジュアルが公開され、話題を呼びました。発売に先立ち、7月21日(土)に開催された『OTODAMA SEASTUDIO 2012』に出演し、アルバムに関するインタビューも行われました。
発売日当日には、公式サイトのスタッフダイアリーで直筆メッセージが公開されるなど、ファンに向けたプロモーションも展開されました。この時期は、待望の1stアルバムリリースに向けて、屋外広告、イベント、Webメディアなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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メジャー1stアルバムプロモーション画像は、SEKAI NO OWARIのメジャー1stアルバム『ENTERTAINMENT』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




メジャー1stアルバム『ENTERTAINMENT』のリリースは、2012年7月18日(水)。
トラックにも「2012.7.18 RELEASE」と明記されています。このアルバムには、メジャーデビュー曲「INSOMNIA TRAIN」の収録曲や「スターライトパレード」「眠り姫」などの既発シングル曲を含む全16曲が収録されました。
このアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、アルバムのタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
アルバム発売後の2012年7月26日からは、初の全国ホールツアー「HALL TOUR 2012 ENTERTAINMENT」がオリンパスホール八王子からスタートしました。
このツアーは全国25カ所を回る大規模なもので、アルバムのプロモーションの中心となりました。アルバム発売に向けて、音楽雑誌やウェブメディアでインタビュー記事が多数掲載され、制作秘話などが語られました。
この時期は、メジャー移籍後初のフルアルバムということもあり、屋外広告、メディア、全国ツアーなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

映画公開記念プロモーション画像は、アニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の公開を記念して運行されたアドトラックです。ファンからは親しみを込めて「なのは号」などと呼ばれていました。




映画の公開は、2012年7月14日(土)。
トラックにも「7.14 ROADSHOW」と明記されています。この映画は、人気アニメシリーズ『魔法少女リリカルなのはA’s』の劇場版であり、公開前から大きな話題を集めていました。
アドトラック「なのは号」による大々的な宣伝
画像にあるアドトラックは、映画の公開に合わせて東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行しました。
トラックには主要キャラクターのイラストと共に公開日が大々的に宣伝され、一般市民の注目を集めました。
また、アニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の公開を記念した「なのは号」アドトラックですが、実際には以下の2台セットでプロモーションが行われていました。
- なのは号
主人公・高町なのはやフェイト・テスタロッサなどの主要キャラクターがデザインされたトラック。 - ヴォルケン号
ヴィータ、シグナム、シャマル、ザフィーラといった「ヴォルケンリッター」のメンバーがデザインされたもう1台のトラック。
これら2台のトラックは、映画公開直前の2012年7月に、東京の秋葉原、池袋、渋谷、銀座などの都市部を走行し、映画の公開を大々的に宣伝しました。
手塚運輸株式会社 イベントメディ…
2012.07 リリカルなのはヴォルケン号様プロモーション – 映画・番組・ゲーム – イベント車両の企画・制作は… こちらのの「ヴォルケン号」(または「ヴォルケンリッター号」)アドトラックは、画像にある「なのは号」と共に運行さ公開直前の2012年7月12日には、新宿バルト9で完成披露上映会が行われ、キャストの田村ゆかりさんや水樹奈々さんが登壇しました。
この時期は、待望の劇場版第2作目の公開に向けて、屋外広告、イベント、メディアなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
- なのは号
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映画公開記念プロモーションこちらのの「ヴォルケン号」(または「ヴォルケンリッター号」)アドトラックは、画像にある「なのは号」と共に運行されていました。
アニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の公開を記念した「なのは号」アドトラックですが、実際には以下の2台セットでプロモーションが行われていました。
- なのは号
主人公・高町なのはやフェイト・テスタロッサなどの主要キャラクターがデザインされたトラック。 - ヴォルケン号
ヴィータ、シグナム、シャマル、ザフィーラといった「ヴォルケンリッター」のメンバーがデザインされたもう1台のトラック。
これら2台のトラックは、映画公開直前の2012年7月に、東京の秋葉原、池袋、渋谷、銀座などの都市部を走行し、映画の公開を大々的に宣伝しました。
手塚運輸株式会社 イベントメディ…
アニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の公開記念プロモーション「なのは号」 – 映画・… 画像は、アニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』の公開を記念して運行されたアド - なのは号
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ゲーム発売プロモーション画像は、ゲーム『ROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ)』の発売を記念して運行されたアドトラックです。
トラックの荷台には、ゲーム内に登場する巨大ロボット「ガンヴァレル」を模したオブジェが積載されています。



ゲームソフトのリリースは、2012年6月28日。
画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の秋葉原、銀座、渋谷などの都市部を走行しました。ハードはPlayStation 3(PS3)とXbox 360でした。
画像にあるような、実際にロボットを運搬しているかのようなユニークなアドトラックは、一般市民の注目を集め、ゲームの認知度向上に貢献しました。
発売に先立ち、2012年6月12日にはPlayStation NetworkとXbox Live マーケットプレイスでゲームの体験版が配信されました。
この時期には、同年10月からのテレビアニメ化が決定しており、公式サイトやメディアを通じて告知されていました。
待望のゲームソフトの発売に向けて、屋外広告、体験版の配信、アニメ化の告知などを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

10thアルバムプロモーションこちらは、Crystal Kayさんの10thオリジナルアルバム『VIVID』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
10thオリジナルアルバム『VIVID』のリリースは、2012年6月27日(水)。
このアルバムは、ソニー・ミュージックからユニバーサルミュージックへ移籍後初のアルバムであり、「歌って踊れるCrystal Kay」をコンセプトに制作されました。
TVドラマ挿入歌となった「Superman」や「Forever」などのシングル曲を含む全13曲が収録されています。アドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、アルバムのタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
アルバム発売に向けて、音楽雑誌やウェブメディアでインタビュー記事が多数掲載され、制作秘話などが語られました。また、アルバムに収録されている「Forever」がTBS系全国ネット『CDTV』6月度オープニングテーマに決定するなど、複数のタイアップ企画も展開されていました。
この時期は、移籍後初のアルバムリリースということもあり、屋外広告、Webメディア、テレビタイアップなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。

















































































































































































































