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32ndシングルプロモーション画像は、2013年8月21日(水)発売のAKB48の32ndシングル『恋するフォーチュンクッキー』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




この楽曲は、第5回選抜総選挙で1位を獲得した指原莉乃さんがセンターを務める初のシングルでした。
アドトラックは、発売に合わせて東京の秋葉原や渋谷などの都市部を走行し、プロモーション活動を行っていました。トラックのパネルには楽曲タイトル「恋するフォーチュンクッキー」が日本語で大きく印字されています。
ミュージックビデオは福岡で撮影され、一般参加者も含む大勢の人が踊る「恋チュンダンス」が大きな話題となり、社会現象を巻き起こしました。
8月は、篠田麻里子さん(7月22日)と板野友美さん(8月27日)の卒業公演が行われた時期でもあり、グループ全体が大きな転換期を迎えていました。
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第11巻発売記念プロモーション画像は、漫画『進撃の巨人』のコミックス第11巻の発売を記念して運行されたアドトラックです。
『進撃の巨人』コミックス第11巻は、2013年8月9日(金)に発売されました。



アドトラックは、この発売を記念して、2013年8月上旬から東京の都市部(銀座、秋葉原など)を走行していました。
発売後、第11巻はシリーズ最高の週間売上(約76万4000部)を記録し、コミック部門で1位を獲得するなど、大きな話題となりました。
特装版も同時に発売され、原作&アニメイラストのシールなどが付属していました。 -

パピコプロモーション画像は、江崎グリコのアイス「パピコ」がAKB48を起用して行った「AKBメンバーが本当に半分こした生ビ」キャンペーンのプロモーションのために運行したアドトラックです。






このキャンペーンは、当時「パピコ」のCMキャラクターを務めていたAKB48のメンバー(大島優子さん、島崎遥香さん、川栄李奈さんら)が、ファンと一緒にパピコを「はんぶんこ」できるという企画でした。
アドトラックには「AKBメンバーが本当に半分こした生ビ」というキャッチコピーと共に、メンバーの顔写真が掲載されていました。画像にあるようなアドトラックは、東京の秋葉原や渋谷、銀座など都市部を走行し、キャンペーンの告知を行っていました。
「生ビ」は「生(なま)ビデオ」の略で、当選者がメンバーと一緒にパピコを食べている様子を撮影し、その場で見られるという特典でした。8月5日は「パピ(8)コ(5)」の語呂合わせで「パピコの日」とされており、この月に合わせてキャンペーンが展開されていました。
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29thシングルプロモーション画像は、水樹奈々さんの29thシングル『Vitalization』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




前月7月31日(水)にリリースされたシングル『Vitalization』は、TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギアG』のオープニングテーマでした。
8月は、このシングルの発売後のプロモーション期間であり、画像のようなアドトラックが運行されたり、各メディアでライブレポートが掲載されたりしていました。 -

プロモーション



こちらは、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』関連のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
2013年7月のプロモーション活動
2013年7月、『うたの☆プリンスさまっ♪』関連では主に以下のプロモーション活動が行われていました。
- TVアニメ『マジLOVE2000%』の放送終了直後
- TVアニメ第2期『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』は2013年4月から6月にかけて放送されており、7月は放送終了直後の余韻が残る時期でした。
- キャラクターソングCDの発売とプロモーション
- アニメ放送と連動してリリースされていたキャラクターソングシリーズの発売が7月も継続しており、画像はその宣伝のために運行されたトラックと考えられます。
- 7月には、アニメイトタイムズや公式サイトで関連グッズの情報が多数公開されていました。
- ナンジャタウンとのタイアップイベント
- 2013年7月19日(金)からは、ナムコ・ナンジャタウン(池袋)にてタイアップイベント「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% in ナンジャタウン」が開催され、期間限定のミニゲームやオリジナルグッズ、コラボフードなどが提供されました。
- 渋谷での大型キャンペーン「PRINCE SUMMER!」
- 渋谷駅ハチ公口前の4面連動ビジョンを「うた☆プリ」がジャックする「PRINCE SUMMER!」キャンペーンが実施されており、オリジナル映像が不定期で放映されていました。
- また、SHIBUYA109には全長約12mの特大広告が登場し、シャイニング事務所のアイドル7人からの夏のご挨拶が掲示されていました。
- TVアニメ『マジLOVE2000%』の放送終了直後
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キャンペーンプロモーション画像は、カゴメの野菜ジュース「野菜一日これ一本」の「野菜でフェラーリ当たる」キャンペーンを宣伝するために運行されたアドトラックです。






この「野菜でフェラーリ当たる」オープンキャンペーンは、2013年5月11日(土)から7月31日(水)まで実施されていました。
6月はそのキャンペーン期間の真っただ中であり、多くの消費者にキャンペーンの認知と参加を促すプロモーションが行われていました。画像にあるような、実際にフェラーリのスポーツカーを荷台に展示したアドトラック(イベントトラック)が、キャンペーンの目玉として運行されました。
トラックには、「野菜でフェラーリ当たる。」「ャンペーン中」「これ一本 野菜一日これ一本」といったメッセージが日本語で記載されています。
このトラックは、東京の銀座(画像背景の建物は三菱一号館美術館付近とみられます)など主要な都市部を走行し、一般市民の注目を集めました。
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31stシングルプロモーション画像は、AKB48の31stシングル『さよならクロール』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




2013年6月、AKB48は主に年次の大イベントである「選抜総選挙」の開票と、その結果を受けた新曲のプロモーション活動が中心となりました。
第5回選抜総選挙の開票イベントとして2013年6月8日(土)に、日産スタジアムで「AKB48スーパーフェスティバル at 日産スタジアム」と題したコンサートと、その後の選抜総選挙開票イベントが開催されました。このイベントは大きな話題を呼び、HKT48の指原莉乃さんが初の1位を獲得し、彼女がセンターを務める次期シングルに向けたプロモーションへと繋がりました。イベント前日の6月7日には、関東地方限定で朝日新聞朝刊に3種類の全面広告が掲載されるなど、大々的な告知が行われました。
31stシングル『さよならクロール』のプロモーションは、前月5月22日に発売された『さよならクロール』に、選抜総選挙の投票券が封入されており、6月はその投票期間・集計期間にあたり、CD販売とプロモーションが活発に行われていました。
写真のようなアドトラックは、この時期に東京の渋谷や秋葉原などの都市部を走行し、水着姿のメンバーが写ったパネルで新曲を宣伝していました。
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23rdシングルプロモーション2013年4月17日(水)発売、田村ゆかりさんの23rdシングル『Fantastic future』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
この楽曲は、自身が主演・筒隠月子役で出演するTVアニメ『変態王子と笑わない猫。』のオープニングテーマとして起用されました。
発売に向けて、画像のようなアドトラックが秋葉原などで走行し、大々的な宣伝が行われました。
また、ジャケット写真や収録内容が3月に公開され、期待が高まっていました。2月27日に行われたイベント「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」のレポート記事が4月に入っても掲載されており、イベントの成功と興奮が伝えられていました。
この時期は、アニメタイアップの新曲で話題を集めつつ、大型ライブや映像作品のリリースといった次の活動に向けて、多角的なプロモーションが展開されていました。
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商品販売プロモーション画像は、カラーコンタクトレンズブランド『FAIRY (フェアリー)』が、新商品のプロモーションのために運行したアドトラックです。


SONY DSC 

SONY DSC この時期は、新シリーズ「FAIRY Princess」や「FAIRY Natural」などのカラーコンタクトレンズのプロモーションが行われており、画像はその一環です。
トラックには「レディなカラコン・フェアリー」「瞳、格上げ!」といったキャッチコピーと共に、商品のイメージモデルを務める女性たちが写っています。
画像のようなアドトラックは、東京の秋葉原や渋谷、銀座などの都市部を走行し、ターゲット層への認知度向上を図っていました。この時期は、若年層の女性をターゲットとしたカラーコンタクトレンズの新商品発売に向けて、屋外広告や店舗連動企画を組み合わせたプロモーションが展開されていました。
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映画Blu-ray&DVDプロモーション画像は、2013年3月22日発売のアニメ映画『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s』のBlu-ray&DVDの発売を記念して運行されたアドトラックです。
画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、「The MOVIE 2nd A’s」「2013.3.22 ON SALE」というメッセージと共に大々的な宣伝を行っていました。
この映像作品は、2012年7月に公開された劇場版第2作目の内容を収録しており、初回限定版には豪華な特典も付属していました。
秋葉原のゲーマーズ本店では、この映像作品の発売を記念して「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’s ミュージアム」が3月21日にオープンしました。
イベントでは関連グッズの展示や販売などが行われ、多くのファンが訪れました。 -

22ndシングルプロモーション画像は、2013年2月6日(水)発売の田村ゆかりさんの22ndシングル『W:Wonder tale』の発売を記念して運行されたアドトラックです。
この楽曲は、自身がヒロイン・夏川真涼役で出演するTVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のエンディングテーマとして起用されました。
発売に向けて、YouTubeでミュージックビデオのショートバージョンが公開されたり、画像のようなアドトラックが東京の秋葉原や渋谷などを走行したりして、大々的な宣伝が行われました。
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3rdアルバムプロモーションOLDCODEXの3rdアルバムのタイトルは『A Silent, within The Roar (ア・サイレント・ウィズイン・ザ・ロア)』。
2014年4月2日(水)発売の、通算3枚目となるオリジナルフルアルバムです。TVアニメ『アラタカンガタリ〜革神語〜』エンディング主題歌「The Misfit Go」や、TVアニメ『Free!』オープニング主題歌「Rage on」、TVアニメ『黒子のバスケ』第2期エンディング主題歌「WALK」などのタイアップ曲を含む全11曲が収録されています。
初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CDのみ)の2形態でリリースされました。
アルバムタイトルは直訳で「咆哮の中の静寂」を意味し、「純度100%のOLDCODEXをぶちこみたかった」というメンバーの想いが込められたロックアルバムとなっています。この3rdアルバムのリリースを記念して、2014年4月頃に東京の原宿・神宮前交差点付近などを運行していたアドトラック(宣伝トラック)の様子です。
トラックの側面にも「OLDCODEX 3rd ALBUM A Silent, within The Roar Releasing 2014.4」と明記しました。 -

映画Blu-ray&DVD発売記念プロモーションこちらは、アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.』のBlu-ray&DVDの発売を記念して運行されたアドトラックです。
2013年2月、エヴァンゲリオン関連では以下のプロモーション活動が展開されていました。
Blu-ray&DVDの発売決定・告知
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年11月公開)のBlu-rayおよびDVDが、2013年4月24日(水)に発売されることが2月19日(火)に公式発表されました。
この発表に伴い、画像のような「EVANGELION 333」と印字されたアドトラックが、東京の銀座や秋葉原など都市部を走行し、大々的なプロモーションが行われました。
「YOU CAN (NOT) REDO.」という印象的なキャッチコピーも共に宣伝されました。2013年2月は、待望の映像ソフトの発売決定を受け、発売日までの期間に全国規模でプロモーションを展開していた時期でした。
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ライブBlu-ray&DVDプロモーション水樹奈々さんのライブ映像作品Blu-ray&DVD『NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUS II-×UNION』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
2013年2月のプロモーション活動として、主に以下のプロモーション活動を行っていました。
2013年1月20日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催されたフルオーケストラライブ第2弾「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS II-」が大成功を収め、そのライブレポートや反響が2月に入っても様々なメディアで報じられていました。
ライブ映像作品の発売告知と宣伝として、画像にあるライブ作品『NANA MIZUKI LIVE GRACE-OPUS II-×UNION』は、実は2013年5月1日(水)に発売されました。
発売に先駆け、2月頃からすでに画像のようなアドトラックが東京の秋葉原や渋谷などを走行しており、大規模な先行プロモーションが展開されていました。
この作品には、前年の夏の全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」の千葉マリンスタジアム公演も収録されていました。この時期は、大規模ライブの成功を背景に、発売が決定したばかりのライブ映像作品に向けて、アドトラックなどを使った大々的な告知が行われていた時期でした。
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「ポリオ」撲滅キャンペーン国際的な奉仕団体であるロータリークラブが、世界的な「ポリオ」撲滅キャンペーン「END POLIO NOW」のために運行したアドトラックです。
プロモーション活動として、トラックには「ポリオは、世界中の子どもの話です!」「ロータリークラブは、子どもの未来を奪うポリオを撲滅します。」というメッセージが日本語で記載されています。
このキャンペーンは、世界中でポリオ(急性灰白髄炎)を根絶するための国際ロータリーの長期的な取り組みの一環です。運行時期と場所は、このアドトラックで東京の銀座(和光本館の時計台前)などを走行しており、一般市民への認知向上を目指していました。
このプロモーションは、ポリオ撲滅活動の重要性を広く社会にアピールし、寄付や支援への協力を呼びかけることを目的としていました。
ロータリークラブは特定の宗教や政党とは関係のない国際的な奉仕団体であり、ポリオ撲滅は主要な活動の一つです。 -

ライブ映像作品Blu-ray&DVD発売プロモーション画像は、AKB48のライブ映像作品Blu-ray&DVD『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
この作品のDVDは2012年11月28日に、Blu-rayは2012年12月19日(水)に発売されました。
アドトラックは、この発売に合わせて12月中も東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、大々的な宣伝を行っていました。この映像作品は、2012年8月に開催された初の東京ドーム単独コンサートの模様を収録しており、前田敦子さんの卒業セレモニーも含まれていました。
同時期、2012年12月5日(水)には29thシングル『永遠プレッシャー』がリリースされており、こちらの新曲に関するプロモーションも活発に行われていました。
手塚運輸株式会社 イベントメディ…
AKB48様29thシングル『永遠プレッシャー』プロモーション – 音楽・イベント – イベント車両の企画・制作は… 画像は、AKB48の29thシングル『永遠プレッシャー』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。212月8日には、AKB48劇場の7周年特別記念公演が開催されるなど、グループ全体の活動も活発でした。
この時期は、新曲の発売と念願の東京ドームコンサートの映像化という二つの大きな話題により、屋外広告やメディアを通じて積極的にプロモーションが行われていました。 -

3都市アルバムプロモーション画像は、水樹奈々さんの9thオリジナルアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。

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名古屋・大阪 9thオリジナルアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』のリリース日は、2012年12月12日。
これはデビュー12周年に合わせて「12」並びで設定された記念すべき発売日でした。アルバムには、今年発売されたシングル曲に加え、新曲12曲を含む全16曲が収録されました。
アドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京だけでなく、大阪、名古屋の3都市で運行されました。
運行期間は2012年12月8日(土)から12月16日(日)までで、東京では秋葉原、渋谷、池袋、銀座などを巡回し、大阪ではキタ・ミナミ、名古屋では中村区・中区・栄区を中心に走行しました。アルバム発売と活動12周年を記念して、タワーレコードとの間で「12」ものコラボレーション企画が実施されました。
撮り下ろしコラボポスターの掲示やオリジナル特典のプレゼントなど、店舗と連動した大規模なプロモーションが展開されました。この時期は、記念アルバムのリリースという大きな節目に合わせ、屋外広告、店舗コラボ、メディア出演などを組み合わせた多角的なプロモーションが、東京・大阪・名古屋の主要都市で展開されていました。
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29thシングルプロモーション画像は、AKB48の29thシングル『永遠プレッシャー』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
29thシングル『永遠プレッシャー』のリリースは、2012年12月5日。
トラックにも女性メンバーの顔写真と共にシングル発売の宣伝がされています。この楽曲は、同年9月に行われた「AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝した島崎遥香さんが初の単独センターを務めた楽曲です。
オリコン週間シングルチャートで初登場1位を獲得しました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
12月8日には、AKB48劇場の7周年特別記念公演が開催され、グループにとって重要な節目のイベントとなりました。
シングル『永遠プレッシャー』<通常盤>購入者を対象とした応募抽選イベントが決定し、公式サイトなどで情報が発信されていました。この時期は、じゃんけん大会優勝者による新曲のリリースという話題性と、屋外広告やイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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1stアルバムプロモーション画像は、Sexy Zoneの1stアルバム『one Sexy Zone』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






1stアルバム『one Sexy Zone』のリリース日は、2012年11月14日。
トラックにも「1st ALBUM one Sexy Zone 11.14 発売」と明記されています。このアルバムは、デビュー1周年を記念した作品であり、デビューシングルから3rdシングルまでの全シングル曲に加え、メンバーのソロ曲なども収録されていました。
画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
CD発売週の2012年11月16日から18日までの3日間にわたり、「Sexy Zone 1st ANNIVERSARY スペシャル・キャンペーン」が開催され、店頭購入者に限定ポスターが先着でプレゼントされました。
アルバム購入者を対象とした約3万人規模のイベント「デビュー1周年記念『New Year握手会』」が告知され、年明けの2013年1月・2月に開催されたりと、この時期は、グループ初のアルバムリリースとデビュー1周年が重なり、屋外広告、店舗イベント、ファンイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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28thシングルプロモーション画像は、AKB48の28thシングル『UZA』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




28thシングル『UZA』のリリース日は、2012年10月31日(水)。
この楽曲は、AKB48史上最高難度とされるエレクトロなダンスナンバーであり、大島優子さんと松井珠理奈さんのダブルセンターが話題となりました。アドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
発売日までの期間、HMVのニュースサイトではアーティスト写真やジャケット写真が解禁され、ミュージックビデオのダイジェスト映像も公開されるなど、積極的に告知が行われました。
楽曲はアサヒ飲料「WONDA モーニングショット」のCMソングとしても起用され、テレビCMを通じたプロモーションも展開されました。
この時期は、それまでのAKB48とは一線を画すダンスナンバーという挑戦的な楽曲を引っ提げ、屋外広告、テレビCM、Webメディアなどを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

ベストアルバムプロモーション画像は、関ジャニ∞(現:SUPER EIGHT)の初のベストアルバム『8EST (エイテスト)』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




初のベストアルバム『8EST』のリリース日は、2012年10月17日。
トラックにも「KANJANI8 BEST」「10.17 ON SALE!!」と明記されています。このアルバムは、デビュー曲『浪花いろは節』から映画『エイトレンジャー』主題歌『ER』までの全シングルタイトル曲を網羅した、8周年を記念する作品でした。
初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態でリリースされ、それぞれ異なる特典映像やボーナストラックが収録されていました。画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の渋谷や銀座、秋葉原などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
アルバムを引っ提げた全国ツアー「関ジャニ∞ LIVE TOUR!! 8EST 〜みんなの想いはどうなん!?〜」が9月末からスタートしており、10月は新潟、札幌、福岡、広島、名古屋など各地を巡回していました。
この時期は、グループ初のベストアルバム発売という大きな節目と全国ツアーが重なり、屋外広告、メディア、ライブイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

ベストアルバムプロモーション画像は、田村ゆかりさんのベストアルバム『Everlasting Gift』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




ベストアルバム『Everlasting Gift』のリリース日は、2012年10月17日。
トラックにも「BEST ALBUM 2012.10.17 ON SALE」と明記されています。このアルバムは、2001年のソロデビューから10年以上の活動の中で発表された楽曲の中から、ファン投票によって選ばれた曲を中心に構成された自身初のベストアルバムでした。
「Girls’ Follow Me」という新曲も収録されていました。画像にあるアドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原(背景にコンタクトのアイシティ前など)、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
この時期は、同年11月からスタートする冬のライブツアー「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn Fall in Love」に向けた準備期間でもあり、プロモーション活動が行われていました。
この時期は、初のベストアルバムリリースという大きな節目に向けて、屋外広告、ファンクラブなどを通じた多角的なプロモーションが展開されていました。 -

番宣プロモーション画像は、関西テレビ・フジテレビ系で放送されていたバラエティ番組『キャサリン三世』の番組宣伝のために運行されたアドトラックです。




この番組は、2012年4月から2013年9月まで、毎週火曜よる11時に関西テレビ制作・フジテレビ系全国ネットで放送されていました。
観月ありささん、又吉直樹さん(ピース)、きゃりーぱみゅぱみゅさんらが出演していました。画像にあるアドトラックは、東京の銀座(背景に和光本館の時計台が見えます)などを走行し、「キャサリン三世」という番組名を大々的に宣伝していました。
この時期は、番組が「キャサリン」から「キャサリン三世」にリニューアルされた後の放送期間中であり、番組の認知度向上を図るプロモーションが展開されていました。
この時期は、屋外広告を活用して、主要都市部の視聴者に関西テレビ制作のバラエティ番組をアピールするためのプロモーション活動が行われていました。 -

3rdシングルプロモーション画像はSexy Zoneの3rdシングル『Sexy Summerに雪が降る』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




Sexy Summerに雪が降るの発売日は、 2012年10月3日(水)。
アドトラックは、発売に先立つ2012年9月に、東京の銀座、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、大々的な先行宣伝を行っていました。
2012年8月から9月にかけて東京ドームシティホールで開催されていた「Johnny’s Dome Theatre〜SUMMARY2012〜」のSexy Zone単独公演(8月21日〜9月2日)でも新曲が披露されており、ライブと連動したプロモーションが行われていました。
また、9月には11月発売予定の1stアルバム『One Sexy Zone』の情報も解禁され、次のリリースへの期待も高まっていました。この時期は、季節感のあるキャッチーな楽曲と、屋外広告やライブイベントを組み合わせた多角的なプロモーションが展開されていました。
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デビュー10周年アルバムプロモーション画像は、タッキー&翼のデビュー10周年を記念したアルバム『TEN』の発売を記念して運行されたアドトラックです。




10周年記念アルバム『TEN』のリリース日は、2012年9月11日(火)。
このアルバムは、10周年の節目に発売された豪華記念盤であり、過去から未来を紡ぐベスト盤的な作品として位置づけられていました。複数の形態でリリースされ、それぞれ異なる特典や新曲(ソロ曲含む)が収録されました。
アドトラックは、アルバムの発売に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
アルバム収録曲「小悪魔ジュリエット」は、日本テレビ系『ハッピーMusic』9月POWER PLAYや、日本テレビ系『スッキリ!!』9月テーマソングとして起用され、テレビ番組を通じたプロモーションも展開されました。
また、発売翌日の9月12日にはフジテレビ系『5LDK』にゲスト出演するなど、テレビ番組での露出も活発でした。この時期は、グループの10周年という大きな節目に合わせた記念アルバムのリリースにより、屋外広告、テレビ、雑誌などを駆使した多角的なプロモーションが展開されていました。
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4thシングルプロモーション画像は、韓国の7人組グループU-KISSの4thシングル『One of You』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






4thシングル『One of You』のリリース日は、2012年9月5日(水)。
この楽曲は、名古屋近鉄パッセ『リフレッシュオープンフェア』のTVCMソングや、Beeマンガ『主に泣いてます』の主題歌として起用されていました。画像にあるアドトラックは、シングルの発売に合わせて東京の銀座(背景に和光本館の時計台が見えます)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
シングル発売と同日の2012年9月5日(水)に、自身初となる日本武道館公演「U-KISS LIVE IN 武道館」を開催しました。この公演は、3月と7月に行った全国ツアーの成功を受けて実現したもので、非常に大きな話題を呼び、プロモーションの中心となりました。
この時期は、新曲のリリースと初の日本武道館公演という二つの大きなイベントが重なり、屋外広告や大規模ライブを通じて積極的にプロモーションが行われていました。
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27thシングルプロモーション画像は、AKB48の27thシングル『ギンガムチェック』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。






27thシングル『ギンガムチェック』のリリースは、2012年8月29日(水)。
画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。この楽曲は、第4回選抜総選挙で1位を獲得した大島優子さんがセンターを務めました。
衣装デザインはファッションデザイナーの丸山敬太さんが担当し、カラフルなギンガムチェックのドレス姿が特徴でした。この時期は、新曲の発売と念願の東京ドームコンサートが重なり、グループにとって非常に重要なプロモーション期間でした。
手塚運輸株式会社 イベントメディ…
AKB48様初の東京ドーム単独コンサート「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」プロモーション – 音楽・イベ… 27thシングル『ギンガムチェック』発売週の週末である2012年8月24日(金)から26日(日)にかけて、初の

















































































































































































































