MENU

水樹奈々様 11thアルバム『SMASHING ANTHEMS』発売告知にアドトレーラー広告を活用

目次

アーティストの記念年リリースは、
ファンの”特別感”を最大化する絶好のチャンス

アーティストの記念年リリースをどう告知する?

2015年11月11日に発売された水樹奈々さんの11thオリジナルアルバム『SMASHING ANTHEMS』。
歌手デビュー15周年という記念年に、11枚目のアルバムを11月11日という”1並び”の日にリリースする。

この特別なタイミングでのリリース告知に選ばれたのが、手塚運輸株式会社イベントメディア事業部が運用する、全長16mの40ftアド・トレーラーでした。

アドトレーラーによる移動型ビジュアル広告の展開として、全長16mの超大型アドトレーラーに、アルバムビジュアルと発売日情報を展開。両面の大型ビジュアルにより、走行エリアで視認性の高い告知を実現しました。

このプロモーションの特徴

特徴①
記念性のある日付の視覚化

「11.11発売」「11thアルバム」という数字を大型トレーラーで展開することで、記念リリースであることを視覚的に訴求できます。

特徴②
移動型広告の繰り返し接触

走行による移動型広告のため、同じエリアで複数回目撃される可能性があり、発売日情報の認知拡大に貢献します。

特徴③
存在感による印象づけ

全長16mという大型車両による物理的な存在感が、デジタル広告とは異なる視覚的インパクトを生み出します。

イベントトラックを活用した音楽プロモーションの実績多数

手塚運輸のイベントトラックは、音楽アーティストのアルバム発売告知やツアー告知など、音楽業界でのプロモーション実績を持ちます。

手塚運輸の40ftアド・トレーラーの車両スペックは、全長16mの40ftアド・トレーラーを使用。
両面に大型ビジュアルを展開できる車両構造により、高い視認性を実現します。

また、運用体制は首都圏エリアだけでなく全国で運行が可能です。
音楽・映画・ゲーム業界など、エンターテインメント分野でのプロモーション実績があります。

  • URLをコピーしました!
目次