まずは無料相談・お見積もり依頼を
お気軽にご利用ください!
【夏を先取りするマーメイド】DOUBLE シングル「SUMMERTIME」&アルバム『Reflex』大型アドトレーラー運行事例


| 項目 | 内容 |
| イベント名 | DOUBLE 先行シングル「SUMMERTIME feat. VERBAL」&アルバム『Reflex』リリースプロモーション |
|---|---|
| 目的 | 夏のアンセムとなるシングルの先行告知と、約4年ぶりとなるオリジナルアルバムへの期待感醸成 |
| 使用車両 | 大型アドトレーラー |
| 実施期間 | 2007年7月上旬〜(※シングル発売〜アルバム8/8発売に向けての期間) |
| 実施エリア | 渋谷をはじめとする首都圏エリア |
R&Bクイーンが贈る、極上のサマーチューン
DOUBLE様が約4年ぶりにリリースするオリジナルアルバム『Reflex』(2007年8月8日発売)と、それに先駆けてリリースされるシングル「SUMMERTIME feat. VERBAL」(2007年7月4日発売)のプロモーションをご依頼いただきました。
m-floのVERBALを迎えたこの楽曲は、開放感あふれる極上のサマーチューン。
目的は、梅雨明けを待つ都心に一足早く「夏」を届けること。DOUBLE様のセクシーでヘルシーなビジュアルを前面に押し出し、アルバムリリースに向けた話題作りと、夏の高揚感を演出することが求められました。
渋谷に現れた都会のオアシス




視界を涼やかにするターコイズブルー
車両デザインは、シングルジャケットのイメージである鮮やかなターコイズブルーを全面に採用しました。
海と空を感じさせる爽快な背景に、白い水着を纏ったDOUBLE様の美しいビジュアルを配置。
暑さを増す都会の風景の中で、清涼剤となるような「涼やかさ」と「セクシーさ」を兼ね備えたデザインに仕上げました。
2段階の告知戦略
側面ではシングル「SUMMERTIME」を大きくフィーチャーし、後部扉では鮮烈なショッキングピンクの背景でアルバム『Reflex』のリリースを告知。
先行シングルで注目を集めつつ、本命のアルバムへと興味を繋げる、計算された2段階の告知デザインを展開しました。
街中をリゾートに変える
圧倒的なアイキャッチ効果
渋谷のスクランブル交差点を、巨大な水着姿のビジュアルが通過するインパクトは絶大でした。
信号待ちの人々が思わず見上げるその光景は、まさに都会に現れたオアシス。開放的なデザインは多くの人の記憶に残り、楽曲の爽快なイメージを定着させました。
R&Bクイーン健在のアピール
約4年ぶりのアルバムリリースというブランクを感じさせない、圧倒的な存在感と美しさをアピールすることに成功。
m-floとのコラボレーションという話題性も相まって、音楽ファンの期待感を最高潮に高めました。
DOUBLE様の夏らしい開放的なプロモーションに携われたことを嬉しく思います。
今回のトレーラーのポイントは、何と言ってもターコイズブルーの発色です。夏の陽射しの下で最も美しく映える色味を追求しました。
渋谷の街中を颯爽と走る姿は非常に涼しげで、道行く人々に爽やかな風を届けるような運行となりました。
イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ
今回のDOUBLE様のような、季節感(夏、リゾートなど)を前面に出した爽やかなデザインや、シングルからアルバムへ繋げる連続的なプロモーションをご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。
手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。












































