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【R&Bの女神、完全復活】DOUBLE アルバム『Reflex』大型アドトレーラー運行事例


| 項目 | 内容 |
| イベント名 | DOUBLE 4thアルバム『Reflex』リリースプロモーション |
|---|---|
| 目的 | 約4年ぶりとなるオリジナルアルバムのリリース告知と、圧倒的なビジュアルによるブランド再提示 |
| 使用車両 | 大型アドトレーラー |
| 実施期間 | 2007年8月上旬〜(※8/8リリースを挟む期間) |
| 実施エリア | 渋谷をはじめとする首都圏エリア |
4年の沈黙を破る、最高傑作の誕生
先行シングル「SUMMERTIME」で夏を先取りしたDOUBLE様が、満を持して放つ約4年ぶりのオリジナルアルバム『Reflex』(2007年8月8日発売)のリリースプロモーションをご依頼いただきました。
目的は、R&Bクイーンとしての貫禄と美しさを、都心のストリートで最大級のスケールで表現すること。
先行シングルからの流れを汲みつつ、アルバムの「豪華さ」と「完成度」をアピールし、ファンの期待を確信へと変えることが求められました。
先行シングル「SUMMERTIME」のプロモーション事例はこちら


渋谷を圧倒する「美」の巨大広告








視線を独占するフェイス・ビジュアル
車両デザインは、アルバムジャケットのイメージを踏襲し、水に濡れたような質感のセクシーで美しいDOUBLE様の顔写真を、トレーラー側面の左右に配置しました。
中央には、シンプルかつ力強いフォントで「DOUBLE」とアルバムタイトル「Reflex」を掲示。余計な要素を削ぎ落とし、アーティスト自身のビジュアルパワーだけで勝負する、自信に満ち溢れたデザインです。
渋谷スクランブル交差点をランウェイに
運行ルートは、ファッションと流行の中心地であり、ターゲット層である女性が多く集まる渋谷エリアを重点的に設定。
画像にあるように、QFRONT(TSUTAYA)やOIOI JAMなどが立ち並ぶスクランブル交差点を、巨大なDOUBLE様のビジュアルが通過する光景は圧巻で、街行く人々の視線を独占しました。
アルバムチャート上位へのランクイン
「DOUBLE復活」の狼煙
約4年ぶりのアルバムリリースというブランクを感じさせない、圧倒的な存在感を見せつけました。先行シングルからの連続的なプロモーションにより、「DOUBLEが帰ってきた」という認識を強固なものにし、アルバムのオリコンチャート上位ランクインに貢献しました。
洗練されたブランドイメージの強化
白を基調とした上品で洗練されたデザインは、DOUBLE様の持つ「クールでカッコいい女性」というブランドイメージをさらに強化。
音楽ファンのみならず、ファッション感度の高い層からも高い評価を獲得しました。
先行シングルに続き、アルバム本編のプロモーションも担当させていただき光栄です。
今回のトレーラーは、DOUBLE様の表情の美しさを損なわないよう、出力クオリティに徹底的にこだわりました。渋谷の交差点を曲がる際、巨大なビジュアルが街並みに重なる瞬間は非常にドラマチックで、多くの通行人の方が足を止めて見入っていました。
イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ
今回のDOUBLE様のような、シングルからアルバムへと繋がるストーリー性のあるプロモーションや、アーティストのビジュアルを最大限に活かしたインパクトのある車両展開をご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。
手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。












































