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【エロかっこいいの真骨頂】倖田來未 シングル「FREAKY」大型アドトレーラー運行事例

項目内容
イベント名倖田來未 36thシングル「FREAKY」リリースプロモーション
目的夏の豪華4曲入りシングルのリリース告知と、アーティストの持つ圧倒的な存在感の訴求
使用車両大型アドトレーラー
実施期間2007年6月下旬〜(※6/27リリースを挟む期間)
実施エリア渋谷をはじめとする首都圏エリア
目次

夏の始まりを告げるアンセム

「エロかっこいい」の代名詞として社会現象を巻き起こしていた倖田來未様が放つ、夏の豪華4曲入りマキシシングル「FREAKY」(2007年6月27日発売)のリリースプロモーションをご依頼いただきました。

目的は、パワフルなダンスナンバー「FREAKY」を含む本作のリリースを、夏本番を迎える都心でド派手にアピールすること。
彼女の魅力であるセクシーさと力強さを全面に押し出し、街行く人々の視線を釘付けにすることが求められました。

大胆なビジュアルで渋谷をジャック

インパクト抜群のセクシー&クールデザイン

車両デザインは、CDジャケットの世界観をそのままに、倖田來未様の挑発的で魅力的な表情を左右に大きく配置しました。

鮮やかなピンク色のタイトルロゴ「FREAKY」と、発売日「6.27 On Sale!」を中央に据え、視認性を最大化。
さらに「夏の豪華4曲入りマキシ・シングル!」というキャッチコピーや、ファンクラブ情報もしっかりと掲載し、情報発信基地としての機能も持たせました。

夕暮れの渋谷に映える存在感

運行ルートは、ファッションと流行の中心地である渋谷エリアを重点的に設定。

画像にあるように、夕暮れ時のスクランブル交差点付近を走行するトレーラーは、内照式照明によってビジュアルが浮き上がり、街のネオンに負けない圧倒的な輝きを放ちました。

チャート1位への強力なアシスト

ターゲット層を直撃するプロモーション

渋谷を訪れる若者層にとって、倖田來未様のビジュアルは憧れの象徴でした。
巨大なトレーラーでの露出は、そのカリスマ性を再確認させると同時に、新曲への期待感を一気に高めました。

街中での話題拡散

インパクトのあるデザインは多くの通行人の足を止めさせ、「倖田來未のトラックだ!」という話題を提供。
このプロモーションは、シングル「FREAKY」のオリコン初登場1位獲得を強力に後押ししました。

倖田來未様の勢いを象徴するような、パワフルで華やかなプロモーションに携われたことを嬉しく思います。

今回のトレーラーは、アーティストのビジュアルの魅力を最大限に引き出すため、照明の当たり方や色彩の再現性にこだわりました。
渋谷の雑踏の中でも一際目立つ存在となり、多くのファンの皆様に喜んでいただけた運行となりました。


イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ

今回の倖田來未様のような、アーティストのビジュアルインパクトを活かしたデザインや、ターゲット層が集まるエリアでの集中的なプロモーションをご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。

手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。

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