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【5人の笑顔が街を元気に】嵐 シングル「We can make it!」大型アドトレーラー運行事例


| 項目 | 内容 |
| イベント名 | 嵐 19thシングル「We can make it!」リリースプロモーション |
|---|---|
| 目的 | テレビドラマ『バンビ〜ノ!』主題歌シングルのリリース告知と、ポジティブなメッセージの拡散 |
| 使用車両 | 大型アドトレーラー |
| 実施期間 | 2007年4月下旬〜(※5/2リリースを挟む期間) |
| 実施エリア | 渋谷(画像)、新宿をはじめとする首都圏エリア |
🚀 導入背景・目的:春の街に届ける応援歌
嵐様の19枚目のシングル「We can make it!」(2007年5月2日発売)のリリースプロモーションをご依頼いただきました。
松本潤さんが主演する日本テレビ系ドラマ『バンビ〜ノ!』の主題歌である本作は、困難に立ち向かう人々への応援歌として、明るく前向きなメッセージが込められています。
目的は、楽曲の持つポジティブなエネルギーと、メンバー5人の親しみやすい魅力を、新生活が始まる春の街中で広くアピールすること。爽やかなビジュアルで道行く人々を元気づけ、ドラマの盛り上げとCDセールスに貢献することが求められました。
シンプル&ポップな爽やかデザイン
白ベースに映える5人の笑顔
車両デザインは、楽曲のイメージに合わせて白を基調とした清潔感のあるスタイルを採用しました。
側面には、カジュアルな衣装に身を包んだメンバー5人の笑顔の写真を大きく配置。タイトルロゴ「We can make it!」や「ARASHI」の文字をポップな書体でデザインし、見る人に元気を与えるような明るい印象に仕上げました。
昼間の街角を軽快にランニング
運行ルートは、幅広い層にリーチできる渋谷・新宿エリアを中心に設定。
画像にあるような昼間の市街地走行では、白い車体が太陽の光を浴びて輝き、楽曲の軽快なリズムと共に街を駆け抜ける姿が、多くの人々に好意的に受け入れられました。
国民的アイドルへの階段
親近感のあるプロモーション
派手すぎず、かつ存在感のあるデザインは、嵐というグループが持つ「親しみやすさ」を強調しました。
学生から社会人まで幅広い層がトレーラーに注目し、「嵐の曲だ!」「頑張ろうって思える」といったポジティブな反響を呼びました。
応援歌としての浸透
ドラマの放送開始時期とリンクした運行により、主題歌としての認知度が向上。
新生活シーズンの応援歌として楽曲が定着し、オリコン1位獲得への足がかりとなりました。
嵐様の『We can make it!』のプロモーションでは、春の陽気に似合う爽やかな運行を心がけました。
白いトレーラーは汚れが目立ちやすいため、常にピカピカの状態を保つようメンテナンスを徹底しました。
渋谷の街中で、トレーラーを見上げて笑顔になる方々をお見かけし、音楽の持つポジティブな力を届けるお手伝いができたことを嬉しく思います。
イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ
今回の嵐様のような、楽曲のメッセージ性(応援歌など)を表現した爽やかなデザインや、幅広い層に好感を持たれる昼間のプロモーションをご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。
手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。












































