MENU

【大晦日、格闘技の祭典】K-1 Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜 大型アドトレーラー運行事例

【大晦日、格闘技の祭典】K-1 Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜 大型アドトレーラー運行事例
項目内容
イベント名FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜 開催告知プロモーション
目的さいたまスーパーアリーナで開催される大晦日の格闘技イベントの告知と、テレビ放送の周知
使用車両大型アドトレーラー
実施期間2008年12月下旬〜(※12/31開催に向けての期間)
実施エリア新宿をはじめとする首都圏エリア
目次

一年の締めくくりに「勇気」を

2008年12月31日、さいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント『Dynamite!! 〜勇気のチカラ2008〜』のプロモーションをご依頼いただきました。

桜庭和志、田村潔司、ジェロム・レ・バンナ、マーク・ハント、ボブ・サップ、キン肉万太郎など、K-1やDREAMのスター選手が集結する年末の一大イベントです。

目的は、格闘技ファンのみならず、年末年始を家で過ごす一般層に対しても「大晦日はDynamite!!」という認識を広め、TBS系列でのテレビ視聴および会場への動員を促進することでした。

ファイターたちの闘志を乗せて

スター選手が並ぶ圧巻のビジュアル

車両デザインは、出場するファイターたちのモノクロ写真を横一列に並べた、重厚感のあるデザインを採用しました。

中央には、大会ロゴである力強い「Dynamite!!」の文字と、オレンジ色の炎のようなグラフィックを配置し、格闘技の熱気と興奮を表現。
下部には「12.31 大晦日 さいたまスーパーアリーナ」という開催情報を明確に掲示し、イベントのスケール感を伝えました。

年末の賑わいを見せる新宿をジャック

運行ルートは、忘年会シーズンで昼夜問わず多くの人が行き交う新宿エリアを重点的に設定しました。

画像にある新宿OICITY(現・新宿マルイ本館)前のような、人流の多い交差点や通りを巨大なトレーラーが走行することで、街全体の年末ムードとリンクし、イベントへの期待感を効果的に高めました。

年末の国民的行事へ

圧倒的な認知拡大

新宿などのターミナル駅周辺での運行は、格闘技ファン以外の人々にもイベントの存在を強く印象付けました。
選手の顔ぶれが並ぶ迫力あるビジュアルは、「今年も大晦日に格闘技がある」という刷り込み効果を生み、テレビ視聴率への貢献も期待できるプロモーションとなりました。

会場動員への後押し

開催地であるさいたまスーパーアリーナへのアクセスが良い新宿・池袋エリアでの露出は、チケット購入を迷っている層への最後の一押しとなり、会場動員をサポートしました。

年末の風物詩とも言える『Dynamite!!』のプロモーションに関われたことは、弊社にとっても一年の締めくくりとなる大きな仕事でした。

多くのスター選手の顔が並ぶデザインは非常に壮観で、新宿の雑踏の中でも埋もれない力強さがありました。ファイターたちの熱い闘志を、そのまま街の皆様にお届けできるよう、安全第一で運行いたしました。


イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ

今回のDynamite!!のような、大規模スポーツイベントの開催告知や、年末年始などの特定シーズンに合わせた集中プロモーションをご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。

手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。

  • URLをコピーしました!
目次