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【IDを刻む赤のインパクト】KinKi Kids アルバム『I album -iD-』大型アドトレーラー運行事例

【IDを刻む赤のインパクト】KinKi Kids アルバム『I album -iD-』大型アドトレーラー運行事例
項目内容
イベント名KinKi Kids 9thアルバム『I album -iD-』リリースプロモーション
目的約1年ぶりとなるオリジナルアルバムのリリース告知と、記念すべき10周年イヤー突入へ向けた話題作り
使用車両大型アドトレーラー
実施期間2006年12月上旬〜(※12/13リリースを挟む期間)
実施エリア渋谷をはじめとする首都圏エリア
目次

10周年への助走となる「ID」

デビュー10周年イヤーに突入するKinKi Kids様が、9枚目のオリジナルアルバム『I album -iD-』(2006年12月13日発売)をリリース。

目的は、タイトル「iD(アイディー)」に込められた「KinKi KidsというID(身分証明)」を、視覚的に強く印象付けること。クリスマスシーズンの街中で、彼らの存在感を改めて示すような、シンプルかつ力強いプロモーションが求められました。

無数の顔が作る「KinKi Kids」

真っ赤な背景に浮かぶ無数の表情

車両デザインは、KinKi Kidsのイメージカラーとも言える赤を全面に採用。

その赤いキャンバスの上に、堂本光一さんと堂本剛さんの顔写真をパターン状に無数に配置しました。
遠くから見ると赤い塊としてインパクトを与え、近づくと二人の表情が見えてくるという、グラフィカルで洗練されたデザインに仕上げました。

年末の都心に映える赤の存在感

運行ルートは、多くの人々で賑わう渋谷・新宿エリアを中心に設定。

画像にあるように、雨の日の運行でも、鮮やかな赤色のボディは景色に埋もれることなく際立ち、道行く人々の視線を確実に捉えました。

オリコン1位獲得への貢献

視覚的な「ID」の提示

シンプルながらも強烈な赤のトレーラーは、「KinKi Kidsの新しいアルバムが出る」という情報を瞬時に伝達しました。無数に並んだ二人の顔は、まさに彼らの「ID」を街中に刻み込むような効果を生み出しました。

10周年イヤーへの期待感

このプロモーションは、アルバムのオリコン週間チャート1位獲得(初週売上1位)に貢献。翌年のデビュー10周年に向けて、ファンの期待感を高める重要なステップとなりました。

KinKi Kids様の記念すべき9枚目のアルバムプロモーションに携われたことを嬉しく思います。

今回のトレーラーは、赤色の美しさと、パターン化された写真の配置バランスにこだわりました。シンプルだからこそ誤魔化しのきかないデザインでしたが、街中で非常に映える仕上がりとなり、多くの注目を集めることができました。


イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ

今回のKinKi Kids様のような、テーマカラーを前面に出したインパクトのあるデザインや、グラフィカルな表現を用いた洗練された車両プロモーションをご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。

手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。

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