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水樹奈々様「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」発売プロモーション

「あの感動のライブを、もう一度多くのファンに届けたい」

2015年夏に行われた水樹奈々さんの全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」。
そのファイナルを飾った西武プリンスドーム公演は、本物のジープやステージ上でのコースター、巨大クリスタルタワー、特製ホバークラフトなど、「ADVENTURE」というテーマにふさわしい圧巻のステージ演出で、ファンの記憶に深く刻まれる伝説のライブとなりました。

その感動の公演を収録したLIVE Blu-ray/DVD「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」。
水樹奈々さん自身の誕生日である2016年1月21日の発売に向けて、手塚運輸のアド・トレーラーがプロモーションに採用されました。

大型車両に展開されたライブビジュアルは、街中を走りながら「あの感動が蘇る」というメッセージをファンに届け、誕生日リリースという特別な意味を持つ作品への期待感を最大限に高めました。

目次

伝説の西武ドーム公演を、走る広告塔で全国に届ける
ライブ映像作品発売プロモーションに最適なアド・トレーラー運行事例

クライアント: 音楽CD・イベント関連
実施時期: 2016年1月
プロジェクト: 水樹奈々様 LIVE Blu-ray/DVD「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」発売プロモーション
発売日: 2016年1月21日(木) ※水樹奈々さんの誕生日
収録内容: 2015年夏 全国ツアーファイナル 西武プリンスドーム公演

人気声優アーティスト・水樹奈々さんのLIVE Blu-ray/DVD「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」の発売プロモーションとして、アド・トレーラーによる宣伝運行を実施いたしました。


使用車両

アド・トレーラー

圧倒的な存在感を誇る大型車両に、西武ドーム公演の迫力あるステージビジュアルを展開。

ジープ、コースター、巨大クリスタルタワーなど、「ADVENTURE」というテーマを体現した圧巻のステージ演出を彷彿とさせるビジュアルは、あの感動を体験したファンには「もう一度あのライブを観たい!」という気持ちを、参加できなかったファンには「このライブを映像で体験したい!」という欲求を喚起しました。

誕生日リリースという特別感も相まって、ファンの心を掴むプロモーションツールとなりました。


プロモーションの効果

水樹奈々さんの誕生日である1月21日の発売に向けて、主要都市エリアやアニメイベント会場周辺、ライブ会場周辺を中心に巡回。ファン層への認知と購買意欲の向上を実現しました。

ライブ映像作品プロモーションにおけるアド・トレーラーの3つの強み

  1. ライブ体験の追体験を促進
    実際にライブに参加したファンには「あの感動をもう一度」という気持ちを、参加できなかったファンには「映像で体験したい」という欲求を喚起
  2. 誕生日リリースという特別感の演出
    アーティストの誕生日という特別な日のリリースであることを、街中を走ることで広く伝え、ファンの「お祝いとして購入したい」という気持ちを後押し
  3. 伝説のライブの話題性再燃
    街中で目にすることで、「あの西武ドーム公演がついにパッケージ化」という話題がファンコミュニティ内で再燃し、SNSでの拡散効果も

発売日に向けた機運を高める、効果的なプロモーション展開を実現しました。


手塚運輸のサポート

企画段階からサポート
誕生日リリースという特別な日に向けて、最適な運行開始時期、ファン層が集まるエリアを中心とした巡回ルートをご提案。ライブ映像作品という特性に合わせた戦略的なプランニングをサポートします。

車両製作・ラッピング施工
西武ドーム公演の圧巻のステージ演出を彷彿とさせるビジュアル設計。「ADVENTURE」というテーマと、誕生日リリースという特別感を表現するデザインを実現します。

運行管理
ライブ会場周辺、アニメイベント会場、声優ファンが集まるエリアを中心とした戦略的な巡回ルートを設定。ターゲット層に確実に情報を届けます。

当日対応
専属ドライバーによる安定した運行サポート。天候や交通状況に応じた柔軟な対応も可能です。


なぜ声優・アーティスト業界から選ばれるのか

手塚運輸は、水樹奈々さんをはじめ、多数の人気声優アーティストのライブツアー、CD発売、映像作品発売など、様々なプロモーション実績があります。

  1. ライブ映像作品ならではのプロモーション設計
    「ライブを体験したファン」と「体験できなかったファン」の両方に訴求するメッセージ設計が可能
  2. 水樹奈々様での豊富な実績
    複数回のプロモーション実績により、ファン層の特性や効果的なアプローチ方法を熟知
  3. 記念日リリースに合わせた特別感の演出
    誕生日、記念日などの特別なタイミングのリリースにふさわしいプロモーション展開を実現

ライブ映像作品の発売プロモーションは、「あの感動をもう一度」というファンの気持ちを喚起することが重要です。特に、伝説となった公演の映像化は、ファンにとって特別な意味を持ちます。

「あの感動のライブを、もっと多くのファンに届けたい」
「誕生日リリースという特別感を演出したい」
「映像作品の存在を広く知ってもらいたい」

そんなライブ映像作品発売プロモーションの課題を、アド・トレーラーという”走る広告塔”で解決しませんか?

手塚運輸では、音楽・エンターテインメント業界のプロモーション活動を、移動型広告車両という形で長年サポートしてまいりました。

アーティストの世界観を街中に届ける「走る広告塔」として、今後もクリエイティブなプロモーションをお手伝いいたします。

声優・アーティストのライブ映像作品発売プロモーションに、アド・トレーラーをご検討中の方は、ぜひ手塚運輸イベントメディア事業部までお気軽にお問い合わせください。

声優・アーティスト業界での実績豊富な専門スタッフが、あなたのプロモーションを成功に導きます。

アド・トレーラーでライブ映像作品を全国に広めませんか?

  • ライブの感動を追体験させるメッセージ設計
  • 水樹奈々様をはじめ、声優・アーティスト業界での実績多数
  • 記念日リリースなど特別なタイミングにも対応

ライブ映像作品の特性に合わせた最適プランをご提案します。
声優・アーティストのライブ映像作品発売プロモーションにアド・トレーラーをご検討中の方は、まずは実績豊富な手塚運輸にご相談ください。

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