まずは無料相談・お見積もり依頼を
お気軽にご利用ください!
-

25thシングルプロモーション2014年12月24日(水)に、25枚目のシングル『あのね Love me Do』がリリースされました。
このシングルは、文化放送『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』のオープニングテーマ、および文化放送『田村ゆかりの乙女心症候群(シンドローム)』のエンディングテーマとして使用されました。
発売に向けて、収録曲「エキセントリック・ラヴァー」のミュージックビデオ(ショートバージョン)が12月10日にYouTubeで公開されるなど、積極的に告知が行われました。



-

ソロデビューシングルプロモーション2014年12月24日(水)に、ソロデビューシングル『やさしくするよりキスをして』がリリースされました。
この楽曲は、同年9月に行われた「AKB48グループ じゃんけん大会2014」で渡辺さんが優勝したことにより獲得したソロデビュー権によるものです。
ジャケット写真やアーティスト写真は、松田聖子さんを彷彿とさせるような80年代のアイドル風の衣装とメイクで撮影され、そのレトロな雰囲気が話題となりました。






-

展示会プロモーション2014年12月、「進撃の巨人展」は上野の森美術館にて開催期間中であり、プロモーション活動が行われていました。








プロモーション活動とイベント情報
「進撃の巨人展」開催期間
- 開催日
2014年11月28日(金)〜2015年1月25日(日) - 会場
上野の森美術館
開催前から初日3日間のチケットが完売するなど、非常に注目を集めていました。
プロモーション
12月の時点では、展示内容の後期日程に関するプロモーションが行われていました。
後期日程(2015年1月1日〜1月25日)では、展示原画の一部が入れ替えられることが告知され、再度注目を集めました。
展示会では、初の原画展示や、等身大超大型巨人の登場、五感で「進撃の巨人」の世界を体験できる「360°体感シアター 哮(コウ)」といった体験型の展示が話題となり、多くのメディアで取り上げられました。また、一般企業とのタイアップ企画なども多く展開されており、月刊『トッププロモーションズ販促会議』2014年12月号では、『進撃の巨人』とタイアップした各社の取り組みが一挙に紹介されました。
この時期は、開催中の大規模展覧会への集客と、後期日程への期待を高めるためのプロモーションが展開されていました。
- 開催日
-

ドラマ放送プロモーション2014年12月、ドラマ『銭の戦争』はまだ放送開始前でしたが、翌年1月の初回放送に向けて、番宣ポスターや撮影の様子が公開され、プロモーション活動が行われていました。






主なプロモーション活動と情報解禁
撮影ロケーションの公開
2014年11月には、神奈川県座間市役所などでドラマの撮影が行われており、その様子が自治体の広報やニュースで取り上げられました。
番組概要・キャスト情報の公開
このドラマは草彅剛さんが主演を務め、大島優子さん、木村文乃さん、渡部篤郎さんら豪華キャストが出演することが告知されていました。
草彅さんがこれまでの温厚なイメージから一転し、「復讐に燃える熱血漢」を演じるという役どころが大きな話題となりました。
大島優子さんにとってはAKB48卒業後初の連続ドラマ出演となることも、注目のプロモーションポイントでした。放送開始日の告知
『銭の戦争』は、2015年1月から3月まで、毎週火曜よる10時に関西テレビ制作・フジテレビ系全国ネットで放送されることが決定していました。
初回放送は2015年1月6日(火)で、2時間スペシャルとして放送されることも告知されていました。
2014年12月は、初回放送に向けて期待感を高めるため、主要キャストの役柄や放送日時などの基本情報がファンや視聴者に広く周知されていた時期でした。
-

30thシングルプロモーション2014年10月15日(水)に、記念すべき30枚目となるシングル『禁断のレジスタンス』がリリースされました。
この楽曲は、自身も主役アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ役で出演するTVアニメ『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』のオープニングテーマとして起用されました。
発売に伴い、音楽番組への出演やCDショップでのプロモーション展開などが行われ、メディア露出が増えました。






-

イベントプロモーション東京・新木場にある大型エンターテイメントスペースageHaが、2014年9月に開催したイベントの宣伝のために運行したアドトラックです。
イベント名:MORE! MORE!! MORE!!!
2014年9月27日(土)開催のこのイベントは、当時大ヒットしていたルーマニア出身の歌手アレクサンドラ・スタン(Alexandra Stan)の出演が決定した大規模なアフターパーティーイベントとして企画されました。
人気DJのポール・ヴァン・ダイク(Paul van Dyk)も、別日程(10月4日)のイベントの宣伝としてトラックの別面に掲載されています。イベントには他にもCYBERJAPAN DANCERSなど多数の出演者が告知されていました。
この時期は、ageHaが国際的に有名なアーティストを招致した大型クラブイベントの開催に向けて、移動式の広告媒体であるアドトラックを用いて、視認性の高いプロモーションを展開していました。








-

37thシングルプロモーション2014年8月27日(水)に、37枚目のシングル『心のプラカード』がリリースされました。
この楽曲は、第6回AKB48選抜総選挙で1位を獲得した渡辺麻友さんがセンターを務めるシングルでした。発売に向けて、ミュージックビデオのスタッフ版が公開されたり、発売記念の大握手会イベントが月末(8月31日など)に開催されることが告知されたりしました。










-

ライブBlu-ray&DVDプロモーション2014年8月20日(水)に、ライブBlu-ray&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE Fruits Fruits ♡ Cherry & Caramel Ribbon」がリリースされました。
この作品は、2013年秋のライブ「Caramel Ribbon」(横浜アリーナ公演)と、2014年春のツアー「Fruits Fruits ♡ Cherry」の千秋楽(日本武道館公演)という2つのアリーナ公演の模様を完全収録した豪華な内容でした。
発売に向けて、YouTubeでトレーラー映像が公開されたほか、ニコニコ生放送では発売記念特番が放送されるなど、積極的に告知が行われました。






-

GTO番組宣伝プロモーションドラマ『GTO(2014年版)』は、2014年7月8日(火)のよる10時から放送がスタートしました。
関西テレビとフジテレビの共同制作番組として、全国ネットで放送されました。







-

1stアルバムプロモーション1stアルバム『S×W×A×G (スワッグ)』発売。
2014年7月2日発売のアルバムに向けて、6月はそのプロモーション期間でした。アルバムには、これまでのシングル曲「Dear J」や「little」などに加え、新曲も多数収録されることが告知され、期待が高まりました。
特に、新曲「Crush」のミュージックビデオが6月20日に公開されるなど、アルバムのプロモーションが活発に行われました。







-

36thシングルプロモーション5月は、6月7日に開催される「AKB48 37thシングル 選抜総選挙 夢の現在地〜ライバルはどこだ?〜」に向けてのプロモーション期間でした。
5月21日に発売された36thシングル『ラブラドール・レトリバー』に投票シリアルナンバーカードが期間限定で封入されており、ファンはCDを購入して投票を行いました。
公式サイトや各種メディアで、立候補メンバーの政見放送やアピールコメントなどが公開され、連日総選挙の話題で盛り上がりました。








-

LIVE BD&DVDプロモーション2014年5月28日発売の、2013年に開催された夏の全国ツアー「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS」の西武ドーム公演と、冬のイベント「NANA WINTER FESTA 2014」の模様を収録した映像作品です。
Blu-ray盤とDVD盤の2形態でリリースされました。タワーレコードなどでは店舗オリジナル特典としてクリアファイルが付属するなど、発売に向けて大々的なプロモーションが行われました。








-

6thシングルプロモーションSexy Zoneが2014年5月14日にリリースしたシングルのタイトルは『King & Queen & Joker』です。
フジテレビ系『超潜入!リアルスコープハイパー』のテーマソングとして使用された爽やかなラブポップチューンで、歌詞の中では、メンバーの中島健人さんが「King」、佐藤勝利さんが「Queen」、菊池風磨さんが「Joker」という設定で三角関係が表現されています。








-

2ndアルバムプロモーション元々3月12日発売予定だった2ndアルバム『証×明 -SHOMEI-』が、制作上の都合により2014年4月9日に発売日が変更されました。
発売日までの期間、アルバムのリード曲のミュージックビデオ公開 や、別冊撮り下ろし写真集ブックレットなど初回限定盤の豪華仕様 が告知され、プロモーションの中心となりました。








-

10thアルバムプロモーション2014年4月16日に、通算10枚目となるオリジナルアルバム『SUPERNAL LIBERTY』がリリースされました。
発売に伴い、タワーレコードオンラインでのインタビュー記事掲載や、アルバムのテレビCM放映など、大々的なプロモーションが展開されました。
初回プレス分には、アルバム発売記念イベントの抽選シリアルナンバーカードが封入され、ファンへの特典も用意されていました。











大阪心斎橋 

名古屋 

名古屋 -

5thシングルプロモーション2014年2月5日に、5枚目のシングル「little」がリリースされました。
AKB48卒業後初のシングルであり、発売週には各種音楽チャートにランクインしました。





-

24thシングルプロモーション2014年2月5日に、24枚目のシングル「秘密の扉から会いにきて」がリリースされました。
この楽曲は、田村ゆかりさんがヒロイン・木下林檎役で出演するTVアニメ『のうりん』のオープニングテーマとして使用され、発売に伴い各種音楽番組やアニメ関連メディアでプロモーションが行われました。




-

ライブBlu-ray&DVDプロモーション2014年1月15日に、ライブBlu-ray&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE Cute’n ♡ Cute’n Heart」がリリースされました。この映像作品の発売に伴う各種メディアでのプロモーションが行われました。








-

ライブクリップ集プロモーション画像は、水樹奈々さんの2013年12月11日(水)発売のライブクリップ集Blu-ray&DVD『NANA CLIPS 6』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
この作品は、2011年11月発売の『NANA CLIPS 5』以降に発表されたシングル曲「Synchrogazer」「METRO BAROQUE」「BRIGHT STREAM」「Vitalization」「革命デュアリズム」(T.M.Revolutionとのコラボ)のミュージックビデオを中心に、特典映像も収録した映像作品です。






画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)、秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、作品のタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
映像作品の発売に合わせて、アニメ・音楽関連の雑誌やWebメディアで特集記事やインタビューが掲載され、プロモーション活動が展開されていました。
-

ミニアルバムプロモーション画像は、KAT-TUNのミニアルバム『楔 -kusabi-』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。




1stミニアルバム『楔 -kusabi-』の発売日は2013年11月27日(水)でした。
この作品は、赤西仁さん、田中聖さんの脱退後、亀梨和也さん、田口淳之介さん、上田竜也さん、中丸雄一さんの4人体制となってから初のリリースアイテムでした。
アドトラックは、発売に合わせて東京の銀座(和光本館前)や秋葉原など都市部を走行し、アルバムタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。
収録曲「楔 -kusabi-」は中丸雄一さん主演のTBS系ドラマNEO『変身インタビュアーの憂鬱』の主題歌。
また、「GIMME LUV」はスズキ「ソリオ バンディット」のTVCMソングとして起用されていました。 -

9thアルバムプロモーション2013年11月、田村ゆかりさんは主に9thオリジナルアルバム『螺旋の果実』の2013年11月20日(水)リリースと、それに伴う大規模なプロモーション活動を行っていました。
画像は、アルバム『螺旋の果実』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。
トラックのパネルには「螺旋の果実」「田村ゆかり」「2013.11.20 ON SALE」と明記されています。前作『エバーグリーン』から約1年ぶりとなるフルアルバムで、オリコン週間ランキングで5位を獲得しました。
楽曲には「W:Wonder tale」(TVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』EDテーマ)や、「Fantastic future」(TVアニメ『変態王子と笑わない猫。』OPテーマ)などの人気シングル曲が多数収録されていました。



アドトラックは、アルバム発売に合わせて11月18日(月)から11月24日(日)の期間、東京の秋葉原、池袋、渋谷、銀座などを走行しました。
渋谷駅ハチ公口前の大型ビジョンや、銀座ソニービル前のソニービジョンなど、都内主要箇所でもアルバム発売のCMが放映され、大規模な屋外広告プロモーションが展開されました。
-

2ndアルバムプロモーション画像は、赤西仁さんの2ndアルバム『#JUSTJIN (ジャストジン)』の2013年11月6日(水)発売を記念して運行されたアドトラックです。








このアルバムは、赤西さん自身が全曲の作詞・作曲・プロデュースを手がけた初の日本語アルバムでした。
画像にあるアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座や渋谷、秋葉原などの都市部を走行し、「赤西仁 NEW ALBUM 11.6 ON SALE」というメッセージと共に大々的な宣伝を行っていました。
アルバムは初回限定盤A(CD+DVD)、初回限定盤B(CD+DVD)、通常盤(CDのみ)の3形態でリリースされました。
-

ドラマ&4thシングルプロモーション画像は、東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネットの昼ドラ『天国の恋』の番組宣伝のために運行されたアドトラックです。

.jpg)

2.jpg)

3.jpg)

4.jpg)
このドラマは、2013年10月28日から12月27日まで、月曜から金曜の昼の帯ドラマ枠で放送されました。
主演は内博貴さんで、石田純一さんが監督を務めたことでも話題になりました。画像にあるアドトラックは、東京の銀座(和光本館前)などを走行し、ドラマの放送告知と主題歌のプロモーションを同時に行っていました。
主題歌は塩ノ谷早耶香さんの4thシングル『Snow Flakes Love/一輪花』でした。
シングルは2013年11月6日(水)に発売され、これに合わせてアドトラックが運行されました。トラックには、ドラマのタイトルと放送開始日の情報と共に、塩ノ谷早耶香さんの楽曲情報も含まれていました。
-

33rdシングルプロモーション画像は、AKB48の33rdシングル『ハート・エレキ』のプロモーションのために運行されたアドトラックです。








2013年10月、AKB48は主に以下のプロモーション活動を行っていました。
33rdシングル『ハート・エレキ』のリリースの発売日は、2013年10月30日(水)。このシングルは、小嶋陽菜さんが初めて単独センターを務めた楽曲であり、1960年代のグループ・サウンズ(GS)を意識したサウンドや衣装が特徴でした。
発売に合わせて、画像のようなアドトラックが東京の秋葉原や銀座など都市部を走行し、大々的な宣伝が行われました。発売前日(10月29日)だけでミリオンセラーを達成し、大きな話題となりました。
メディア露出とタイアップとして楽曲のプロモーションとして、テレビ番組やラジオ番組、音楽雑誌などで積極的に露出しました。
また、メンバーが東京ディズニーシーのスペシャルショーに出演するなど、多岐にわたる活動が展開されました。 -

コラボシングルプロモーション画像は、水樹奈々さんとT.M.Revolutionのコラボレーションシングル『革命デュアリズム』の発売を記念して運行されたアドトラックです。






コラボシングル『革命デュアリズム』のリリースは2013年10月23日(水)発売。
この楽曲は、TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』2ndシーズンのオープニングテーマとして起用され、前作『Preserved Roses』に続く第2弾コラボシングルとして大きな話題を呼びました。
発売に向けて、画像のようなアドトラックが10月21日(月)から10月27日(日)の期間、池袋、新宿、渋谷、原宿、秋葉原地区で運行されました。
シングル発売当日には、水樹奈々さんの公式サイトで「生のサウンドにこだわった情熱的な1曲」であることなどが語られました。
-

ドラマ番宣プロモーション画像は、関西テレビ・フジテレビ系で放送されたドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』の番組宣伝のために運行されたアドトラックです。


SONY DSC 





SONY DSC 初回放送日は、2013年10月8日(火)よる10時(初回は15分拡大)。
主演は関ジャニ∞の錦戸亮さんで、元ホストのインチキ占い師役を演じました。
倉科カナさん、知念侑李さんらも出演しました。画像にあるアドトラックは、ドラマの放送開始に合わせて東京の銀座(和光本館前)などを走行し、「陰陽屋へようこそ」「10/8(火)よる10時スタート」というメッセージと共に大々的な宣伝を行っていました。
このドラマは、東京都北区の王子を舞台としており、トラックのパネルにも主要な出演者の顔写真と共に番組情報が記載されています。
-

4thアルバムプロモーション画像は、宮野真守さんの2013年9月18日(水)発売の4thアルバム『PASSAGE』の発売を記念して運行されたアドトラックです。






アルバムには、それまでのヒットシングル「カノン」や「ULTRA FLY」などを含む全12曲が収録されていました。
画像のようなアドトラックは、発売に合わせて東京の銀座や秋葉原、渋谷などの都市部を走行し、アルバムのタイトルやリリース日を大々的に宣伝していました。アルバムは、初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CDのみ)の2形態でリリースされ、初回限定盤にはリードトラックのミュージックビデオなどが収録されたDVDや32ページのフォトブックが封入されました。
タワーレコードなどのCDショップでは、購入者特典としてブロマイドが付属するなど、各店舗でプロモーションが展開されました。
アルバム発売に向けて、音楽雑誌やウェブメディアでインタビュー記事が多数掲載され、楽曲に込められた想いや制作秘話などが語られました。

















































































































































































































