MENU

【伝説の検事、スクリーンへ】映画『HERO』公開記念 大型アドトレーラー運行事例

【伝説の検事、スクリーンへ】映画『HERO』公開記念 大型アドトレーラー運行事例
項目内容
イベント名映画『HERO』公開記念プロモーション
目的国民的大ヒットドラマの劇場版公開告知と、公開日「9.8」および豪華キャスト陣の周知
使用車両大型アドトレーラー
実施期間2007年7月〜9月(※公開日9/8に向けての期間)
実施エリア渋谷をはじめとする首都圏エリア
目次

あの城西支部メンバーが帰ってくる!

2001年にフジテレビ系月9枠で放送され、歴代No.1視聴率を記録した伝説のドラマ『HERO』が、ついに映画化(2007年9月8日公開)。

木村拓哉さん演じる型破りな検事・久利生公平と、松たか子さん演じる雨宮舞子をはじめとする城西支部の個性豊かなメンバーが再集結する本作。

目的は、この国民的待望作の公開を、夏休みの都心で最大級のインパクトで告知すること。ドラマファンのみならず、日本中の注目を集めるスケール感のあるプロモーションが求められました。

🚚 企画・提案内容:並木道のあのシーンを渋谷で再現

象徴的な並木道のビジュアル

車両デザインは、ドラマのオープニングでもお馴染みの、美しい並木道にメンバー全員が並ぶメインビジュアルを側面いっぱいに展開しました。

緑豊かな並木道の風景は、暑い夏の都心に一服の清涼感を与えつつ、「HEROが帰ってきた」というメッセージを瞬時に伝達。後部には久利生公平の真剣な表情のアップと、キャッチコピー「久利生公平、最大の危機。」を配置し、映画ならではの壮大なスケールと緊張感を表現しました。

渋谷公園通りをジャック

運行ルートは、多くの人々が行き交う渋谷・公園通りなどを中心に設定。

画像にあるように、パルコや西武百貨店が立ち並ぶ坂道を、巨大なトレーラーが堂々と走行する姿は、まさに映画のワンシーンのよう。
ドラマの世界観と渋谷の風景が融合し、道行く人々の期待感を最高潮に高めました。

2007年邦画実写No.1ヒットへ

「9.8」公開日の刷り込み

「9.8 Roadshow」という公開日情報を、インパクトのあるビジュアルと共に繰り返し露出させることで、公開日を強く印象付けました。

圧倒的な動員力への貢献

この大規模なプロモーションは、映画の認知度を盤石なものにし、公開初日から記録的な動員を達成。
最終興行収入81.5億円を記録し、2007年の邦画実写No.1ヒットとなる大成功に大きく貢献しました。

日本中が待ち望んだ映画『HERO』のプロモーションに携われたことは、弊社にとっても大きな誇りです。

並木道の緑とキャストの皆様の存在感を際立たせるため、車体の白さと出力の美しさには特にこだわりました。渋谷の坂道を力強く登っていくトレーラーの姿は、久利生検事の揺るがない信念とも重なり、非常に印象的な運行となりました。


イベントトラック・アドトレーラーの企画・運行は手塚運輸へ

今回の『HERO』のような、国民的コンテンツの劇場版プロモーションや、象徴的なビジュアルを用いた大規模な街頭宣伝をご検討中の企業様は、ぜひ弊社にご相談ください。

手塚運輸のイベントメディア事業部では、企画から車両製作、運行、安全管理までをワンストップで承ります。

  • URLをコピーしました!
目次